プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホが変わったとします

そこでLINEの友達が全部消えてしまったとします

こちらからは送れません(そもそもここまでの事態はあるものですか?)

その場合、友達から来たLINEは届きますか?

LINEアカウントは変わってません

A 回答 (5件)

No4です。



LINEアカウントが変わってないというのは、LINE IDを取得していて、それが同じということでしょうか?
それとも、購入していたスタンプなどが、残っているということでしょうか?

いずれにしても、起きてしまったということは、復元できる可能性があるかもしれませんので。お問合せフォームで、LINEに問い合わせてみてはどうでしょうか?
https://help.line.me/line?contentId=10002623
    • good
    • 0

https://guide.line.me/ja/migration/migration_c/

これを見る限り、古いスマホが手元にない場合や、アクセスできない場合で、また、Apple IDや、Facebook IDに、アカウントの紐付けをしておらず、かつ、PCでのログインを許可してないとか、LINEのパスワードやメールアドレスを設定してないといった条件の場合には、引き継ぎが出来なくなります

そのまま、LINEを登録すると、携帯の番号が同じなので、新規登録となるため、アカウントが変更されます

その場合には、友達リストは空でしょうし、トーク履歴もないので、友達を追加や検索して見つけない限り、トークを送ることはできないと思います

また、友達が、同じ番号で新規登録した場合や、LINEアカウントを削除すると、LINEの友達には、「メンバーがいません」と表示されるので、相手も、その友達にトークを送ることが出来なくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントが変わってない場合は、どうですか?

お礼日時:2023/06/29 20:20

電話番号が変わってLINEアカウントまで変えたならば届かなくなりますが、そうでないなら送受信は引き続き可能です。


LINEアカウントの引継ぎをしないまま機種変更をしたときは新しい端末から過去のやりとりが読めなくなるだけで、ほかは大丈夫です。
アカウントに紐付いたLINEPOP2ではステージの進捗状況こそ変わりありませんがアイテムの石がゼロになります。忘れずに引継ぎしてから機種変更しましょう。
    • good
    • 0

届きます。

    • good
    • 1

なぜそのような状況になったのかわかりませんが、


あなたがその友達をブロックしてなければ、友達からトークは届くと思います。
友達を解除していれば再度友達の依頼がくると思いますが、
あなたがブロックしてなければトークは届きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!