プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEについて

LINEの友達リストから,ある友達が1人,突然消えてしまいました…

グループラインのトークルームでは,「○○(←リストから消えた友達)が退出しました」と書かれていました。

LINEアカウントを消したのかなと思ったのですが,
消した場合,トークルームで話したときに出るアイコンの画像は消えて,名前は「unknown」になりますよね?

トーク履歴を確認したところ,
リストから消えた友達は「unknown」
になっておらず,そのまま名前が残っていました。

その友達のアイコン画像を押すと,
ホーム画やLINEのひとことが表示され,その下に『ブロック』と『追加』が出ました。
躊躇いもありましたが思いきって
『追加』を押しました。
でもその友達から連絡は来てないです。

試しにLINEスタンプをプレゼントしてみると,
「この友達にはプレゼントすることができません。他の友達を選択してください。」と表示されました。

これはどういう意味なのでしょうか?

もうそのLINEアカウントは使われていないということなのでしょうか?

長々とすみません。大事な友達なので,すごく気になっています…

A 回答 (1件)

恐らく、携帯を変えて引き継ぎに失敗したのだと思います。

もとのLINE IDのパスワードがわからなくてログインできなくなる人、多いみたいですよ。ログインできなくなった場合、新しいLINE IDを取得している可能性があると思います。電話番号をご存知でしたら検索したら「知り合いかも」に出て来ると思います。

もしもブロックされた場合、ブロックされた側には何の変化もありません。
    • 3