プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱりコードギアスにショッカーや改造人間の要素を入れても合わないだけですか?

質問者からの補足コメント

• 名前はそのままで、作品に準じてアレンジするのも

A 回答 (4件)

なるほど、これまでナガトさんのおなじような質問を拝見していてコードギアスと仮面ライダーのコラボレーションについて考えているのだとばかり思っていましたが、そうではないのですね。

要約するとコードギアスにショッカーや改造人間の要素を参考にした組織やキャラクターを登場させたらどうだろうということを言っていたわけですか。そうであるなら主となる作品であるコードギアスに合わせてリメイクすればよいので合わないということはないです。

名前がそのままだと元のイメージが強く出て違和感となってしまうかもしれません。「ショッカー」「仮面ライダー」などの名称や「改造人間」という表現もコードギアスに合わせた名称に変更したほうがよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、その通りそう言いたかったのです

ひとまず、

もっと、いろんなアニメをご覧になった方がよろしいと思いますよ。
    • 0

ギアスを持たない人間の脳を改造して擬似ギアスを使えるようにした強化人間。

とかは面白いかもしれません。「お前らだけがギアスを使うのはズルいだろ!俺たちも使いたいぞ!!!」、みたいな感じ。なんかSEEDっぽいけど、
    • 0
この回答へのお礼

そういうものありですね。
それとショッカーが中華連邦やブリタニアを混乱させる展開もありですか?

アベンジャーズやジャスティスリーグのように作品の足し算が魅力になる作品も少なくないですから、作り方によっては面白いかもしれません。

ただし、複数作品をミックスした作品はキャラクターのバランス調整や世界観の整合性の部分で矛盾や不満が出やすいので、おもしろい作品に仕上げるのは難しいと思います。
また、コードギアスと仮面ライダーの相性は良くないでしょう。作品の主軸となる世界観やテーマが違いすぎます。ファン向けのパロディ作品とするくらいなら良いですが、質問者の求めているのはそういう物ではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

はいファン向けのものではありません