プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IAEAの専門家チームはウクライナのザポリジャー原子力発電所の安全性について調査報告する責任がありますが、いったいこれまでに何を調査し何を報告したのでしょう?
これまでに調査した内容についてほとんど何も報告されていません。
果たしてIAEAの専門家チームは責任感を持って与えられた任務を執行しているのか甚だ疑問です。
多くの識者の推察によるとザポリジャー原子力発電所の原子炉の周辺にはロシア軍による爆薬が仕掛けられていると報道されています。
IAEAの専門家チームはこれについての調査は行っているのでしょうか?
なぜ調査報告がないのでしょうか?
またIAEAの専門家チームを指揮する立場にある事務局長ラファエル・グロッシ氏は十分な調査報告もせず今月日本にやってくるそうですですが、そんな無責任なことをやっている場合でしょうか?
IAEA事務局長ラファエル・グロッシ氏は専門家チームと共にザポリジャー原子力発電所の中に常駐し原子力発電所の安全性を確保するために全力を投じるべきではありませんか?

A 回答 (1件)

それ、ロシアに言ってほしいな。



IAEAは、できるだけ早くスタッフの安全な交代を実施するために全力を尽くしている。彼らの安全とセキュリティは私の最優先事項だ」とグロッシー事務局長は語った。
事務局長は対立する両者の立場を認識しているとしたうえで、「ウクライナや世界中の人々にとって、このミッションの重要性を念頭に置きつつ、実践的な精神でこれに取り組むことが重要である」と述べた。
https://www.jaif.or.jp/information/ukraine_npps_64
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!