プロが教えるわが家の防犯対策術!

IAEA事務局長はウクライナのザポリージャ原子力発電所の中にいなければなりません。
なぜならウクライナのザポリジェ原子力発電所は現在ロシア軍による爆破の危険にさらされているからです。
IAEA事務局長はザポリージャ原子力発電所の中に常駐し、その内部を常に観察し、原子炉がどのような危険にさらされているか詳細にモニターし、世界に向けて発信する義務を背背負っているからです。
2300人の職員を擁するIAEAは事務局長を含め数百人の関係職員とともにこの義務を全うするべきです。
IAEAは全力を注いでザポリージャ原子力発電所に対する攻撃を防ぐ義務を負っています。
IAEAは原子力発電所の運用管理に対し強い責任感を持って対応すべきです。
IAEA事務局長はこのような緊迫した時期にウクライナを離れ外外遊すべきではありません。
よってIAEA事務局長は今月ぜったいに日本に来てはなりませんよね?

A 回答 (7件)

成程


ポリージャ原子力発電所でロシア軍による爆破
が近日中に起きる事実だとして、
尚且つそれが公の秘密状態だとしましょう
なんでトップが現場におらにゃアカンのや?

現場に組織のトップが居たら指示系統がごちゃごちゃになる
組織のトップが不在時や死んだ場合組織が混乱する
現場には現場を任されえてる現場責任者ってのが居る
組織トップが一つの事に選任すると組織が混乱する

ポピュリストの政治家が現場視察するのは有りますが
それは結局は政治、人気取りの為です
そいつが行っても出来る事は無い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそもIAEA事務局長ラファエル・グロッシ氏と彼の率いる専門家チームはこれまでにザボリージャー原子力発電所の現状について何らの報告も行っていない。
原子炉の周辺に爆薬が仕掛けられているのならばそれを見つけるのは簡単なはずである。
一方で彼らはザポリージャ原子力発電所が現在危険な状態にあると主張している。
何がどのように危険なのかそれを調べて報告するのが彼ら専門家チームの役目のはずである。
それなのに一切の報告がない。
あまりに不自然ではありませんか?

お礼日時:2023/07/02 11:41

いまさらだな。

もう来ちゃってるし、福島のデブリの処理はこれからなんだからザポリージャより深刻かもしれないよ。それなのに「ぜったいに日本に来てはなりません」なんていうのかな。
あなた、何者?
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mc …
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



それであるなら、専門家に任せた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



事務総長も組織の一部であるなら、IAEAが担っている他の問題に対しても対処する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最も緊急性の高い問題を優先して対処するのは当たり前です。
爆発するかもしれないジャポリージャ原子力発電所は緊急性が最も高いです。

お礼日時:2023/07/02 22:19

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



義務は組織で会って、事務総長という個体ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務総長も組織の一部。

お礼日時:2023/07/02 18:58

いいえ。



>ザポリージャ原子力発電所の中に常駐し、その内部を常に観察し、原子炉がどのような危険にさらされているか詳細にモニターし、世界に向けて発信する義務
事務総長は必要ないでしょう。そういったことは現場がすることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務総長は調査報告する義務がある。
何がどのような理由で危険な状態にあるのかそれを調査し報告する義務がある。

お礼日時:2023/07/02 12:47

「なりませんよね」と自分で言い切っているのですから


「なりません」以外の回答を受け付ける気はゼロ
従って質問でも何でもない
無意味な?が付いているというだけ
通報されれればお出入り禁止となる可能性があると感じます
ここはあなたのブログではない
プーチンはダムを破壊した
原発だって当然やります
自分が失脚し暗殺されるなら、核兵器だってなんだってありに決まっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?があれば少なくとも質問です。

お礼日時:2023/07/02 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!