プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの気球は本当に気象観測用なの?

A 回答 (19件中1~10件)

中国共産党は嘘つきです。

本当のことを言うわけがないです。
    • good
    • 1

気象観測用とはいえ、あの高度で飛ばすならNORTAMは出さないといけないし、ADS-Bを積む。

それをしない、したくないのは別の目的があるから。
    • good
    • 0

分からないですね。

確たる証拠があるならそれを出すだけですが言い分だけを語るだけなので。しかもアメリカが先にやったと言うあたりロシアのでっち上げ戦法のマネそのままなので‥ミサイル撃破する前に回収して調査するとかドローン飛ばしてチェックするとかしたらいいのに。仮に気象観測用でも他国に飛ばすのは違法であるし何を「観測」してるのよ!って話でもありますね。怪しさ大爆発です。
    • good
    • 0

ロシア人と中国人の言うことを信じるのは愚か者。

ですから大噓ですね。
    • good
    • 1

ウクライナ危機に伴い、米軍のレーダーをバージョンアップしたら



米国上空にウジャウジャ中国スパイ気球偵察機が見つかりましたね

スパイ防止、経済安保法案、外資の土地取引規制など全てを大反対する

親中の公明党がこれからなにを言い出すか 注目!ですわ!
    • good
    • 2

通常は気象観測用であれば、飛ばした国が発表するはずだが……



しかもニュースで、不審気球となれば気象観測気球ですと名乗るだろうに……それもおかしな話だが。いづれにしてもこんな物体をとばすのは中国くらいしかいないだろう!

南沙諸島海域に人工島を国際法違反でも造ってしまう国だし、さもありなんだな!
    • good
    • 0

中国が気象観測用と発表したのだから、それは軍事偵察用という事になります。

    • good
    • 1

どの気球かわかりませんが、最初のやつって、


アメリカの軍事施設沿いに横断してたんでしょ?
中国も、関係ないと言ったり、撃墜してはダメと言ったり・・・
怪しすぎる。
    • good
    • 1

いいえ、明らかな偵察目的ですわ。


けど、毎度お馴染みの左頭痴脳だけは支那擁護の
反日反米投稿をして来てますわ。

異常思考に冒されたまま齢80年を無知無価値に生きて来た左翼脳。
実に憐れで不気味ですわ…
    • good
    • 1

主な任務は気象観測かもしれませんね。

地上施設の撮影や通信傍受は、可能だよというレベルなんでしょう。
 軍隊には必ず気象観測を主とする部隊があるんです。陸海空どの部隊を動かすにも現地の気象を把握しておくことは大変重要ですので。したがって、他国の気象を掴もうとする=そこで戦闘をするための観測ということになります。中国は「気象観測用だ」って言ってますが嘘じゃありません。軍事目的の気象観測だといってるわけですね。気象庁のやる観測とは全く別の目的です。一緒くたにしてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!