アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの気球は本当に気象観測用なの?

A 回答 (19件中11~19件)

アメリカ人は領土侵犯されるのが一番嫌な民俗ですわ



それを 尖閣や小笠原なら大丈夫だからと

アメリカまでも、おちょくった中国はアメリカ人を知らな過ぎましたね。

真珠湾奇襲や9.11などアメリカ人は領土侵犯されるのが一番嫌な民俗ですから
    • good
    • 2

米軍もJAXAも気球やってたけどまだ実用化できてないと思う

    • good
    • 2

偵察用の気球で確定の様です



中国の気球に“通信傍受装置” 5つの大陸・40超える国の上空飛ぶ バイデン米大統領「深刻な違反ではない」|TBS NEWS DIG


米国務省「気球には通信傍受装置」FBIが新たな写真を公開|TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=gi_w3397408

米高官 中国気球「通信傍受なども」と分析明らかに(2023年2月10日)
https://www.youtube.com/watch?v=SvLeFI6TAWc
    • good
    • 1

気象観測が本来の目的でしょう


昔から各国の気象は気密事項です

どんなに高性能な戦闘機でも雲が多い時や風が強い時は
大変危険です
空中戦で一番重要なのは敵国の気象です
山間部や平野の風の流れ雲の流れは重要です

日本の気象庁も天気予報はもちろんですが火山や地震なども
調査しています
    • good
    • 1

そもそも気球なんて微妙な操作ができず風任せですよね。


しかも地上から簡単に目視できます。
偵察用としてはもっともふさわしくないないですよ。

ですから偵察用とはなかなか信じられないのですが……
    • good
    • 0

アメリカが回収後、調査して発表されるでしょう。

    • good
    • 0

各国:偵察用


中国国内:自作自演で気象観測用だったと発表予定
    • good
    • 0

それをここで聞いても 回答はできないよね。


アメリカやカナダが発表するまでは。
    • good
    • 0

未確認飛行物体ですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!