プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ受け取りができるように荷物を送るにはどうしたらいいですか?
記入方法や発送場所、方法も教えてほしいです。できればポスト投函したいです

A 回答 (6件)

No.4です。



縦横サイズは封筒サイズ、厚みが2.7cm(3cm以内)、重さ219g(250g以内)となると定形外郵便のサイズに当てはまりますが、「郵便物」はコンビニ受け取りが出来ませんので、「荷物」にすしかありません。

ゆうパックの60サイズ(縦横厚さの系が60cm以下)に当てはまります。
それを踏まえ、先の回答の通り、受取人が各種の登録を行っておけば「元払いゆうパック」での発送の上で、コンビニ受け取りが可能です。

コンビニ受け取りは言うまでもなく、受取人が利用するサービスですよ?
    • good
    • 0

郵便局留めはで来るけどね


https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/inde …
    • good
    • 0

質問に「荷物」とありつつ、ポスト投函、「宅急便めちゃくちゃ送料高くて小さいのに勿体ない」ともあり、意味が分かりません。



封筒に入り規定サイズ内に収まる程度の物なのか、具体的に荷物「梱包済み」のサイズ、重さを補足いただけませんか?

元払いゆうパックならば、ローソン、ミニストップ、ファミリーマートで受け取りが可能ですが、事前に受取人が
・ゆうびんIDの登録
・居住確認手続き
・eお届け通知(メール)を受け取る必要があります。

郵便物なのか荷物なのか、サイズ・重さ等補足ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりづらくてすみません厚さ2.7cmであとは封筒のサイズです(a4の)重さは219gでした

お礼日時:2023/07/03 17:26

>設定、?個人で送るものです



個人だよ。
受け取ったことないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け取った事ないです、すみません。なんの設定でしょうか?

お礼日時:2023/07/03 16:29

ポスト投函ということは郵便物になります


郵便はコンビニ受け取りはできません。

コンビニ受け取りするには、ヤマト運輸の宅急便で
配達時間指定しないで送ります
そして、受け取るひとがヤマトの会員に登録して、
カレンダーサービスを使ってコンビニ受け取りに設定しておくんです
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人で送るものなのですが大丈夫でしょうか、?また、宅急便めちゃくちゃ送料高くて小さいのに勿体ないので他の方法なぃですね、?

お礼日時:2023/07/03 16:22

発送するときにコンビニ受け取りにはできないんじゃないですか?


受け取る人がコンビニ受け取りに設定すれば良いだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定、?個人で送るものです

お礼日時:2023/07/03 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!