アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストアはかなり厳しい業界なのでしょうか?

地方文系のFラン大学に通う25卒のものです

ドラッグストア業界に将来性を感じ登録販売者の勉強をテキストを買ってはじめたのですが、勉強をやめてしまいました。

私は元々生物、化学といった理科系が苦手で、高校時代は理系だったのですが、共通テストの模試でも生物基礎は0点、化学基礎に関しては拒絶反応が出てしまい全て問題文を見ずにかんでやりました。
こんな状態で理系大学に行ける訳もなく文系へと進路を変更しました。

そのせいか全く理解が出来ないというか拒絶反応が出てしまいます。薬の訳分からないカタカナ用語をみたり、人体の作用とかいう訳の分からない単元、正直無理でした。

こんな私にはドラッグストア業界は向いていないでしょうか?

A 回答 (3件)

薬局は、厳しい業界です。

新規開店の一方、廃業も多いことから、そのことは明らか。
薬の販売は、免許を持った薬剤師が必要です。経営者本人が資格を持っていなければ、雇用しなければいけませんけど、このハードルが高い。
    • good
    • 0

いやぁ登録販売者でなくてもドラッグストアというかドラッグストアの運営会社には就職できるのでは?


というか登録販売者試験の問題は、理解というより単に暗記の要素が強く、とにかく覚えれば乗り切れるものです。ひたすら文章として暗記すれば多分合格しますよ。
    • good
    • 1

向いてないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!