アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。地方私立文系のFラン(ボーダーフリー)大学に通う25卒のものです。

私は短期集中型の勉強しかできません

高校生の時も、1週間くらいだけみっちりやれば解ける定期テストはいつも高得点でした。
しかし、継続的な勉強が必要な共通テストは全く解けず
定期テストの内容も試験が終わったらすぐ忘れる為
国語も英語も50点くらいで、生物基礎とか数1に関しては1桁しかとったことがありません。0点も多かったです。

私はこのFラン大に入ってから公務員になって挽回しようと思ったのですが、1年生の夏休みにはじめて5日で即やめてしまいました。
また、資格試験も全て上手くいかず
簿記、登録販売者、英語、ITパスポート、TOEICなど
どんなに頑張っても1週間が限度なので全て取れません。また、やめた資格勉強を再開する可能性は0です。
こんな状態なので就活がとても不安です
今も運転免許しか持っておらず、英検に関しては3級落ちるレベルです。

今、私がやるべきことを教えていただきたいです
ちなみに希望業種は営業職です

質問者からの補足コメント

• 実技は一週間以上かかりましたが
    筆記の方は1週間でいけました!泣きながらやってましたが笑

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 19:46

A 回答 (2件)

運転免許取れたということは1週間以内に取れたのね笑。

てか、中小企業の営業だったらFランでも入れるから資格なんか取らなくても、普通に就活すればいい。ブラック企業なら大して対策しなくても採用されたりするから、1週間が限界でも大丈夫。もし1週間以上面接対策が継続できるなら、ブラックじゃない企業もチャンスが出てくる。
この回答への補足あり
    • 0

免許を持っていれば十分です。

1週間近くは続けられるなら、面接対策の本でも買って勉強をしましょう。
就活頑張ってください。
    • 0