アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ghq7xyです。昨年税理士試験に合格した者です。実務経験1年半です。医師に未診断ですがADHDの傾向があります。
以前、質問No.938529でせっかく税理士試験に合格できたのに、ADHDでない人であれば簡単な仕事がADHDの傾向のためにできないことを悩んで質問をしました。
詳しくは質問No.938529をご覧下さい。回答No.4のknitさんの回答は非常に救われる思いでした。

さて質問ですが、ADHDを持つ税理士はADHDを持たない税理士に比べて何が強みになるでしょうか?要はADHDの性質を税理士としてどう生かせばいいのか、ということです。結局のところは自分で模索していかなければならないでしょうが、ヒントをいただけるとありがたいです。

お願いと致しまして、今回の回答ではADHDに理解のない回答は慎んでいただきたくお願い申し上げます。前回の質問で誤解を受けた回答がありましたので。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

税理士って、非常に忙しいシーズンがあるのではないのですか? 年始年末だとか。

だとしたら、ADHDの集中力を活かして、がんがん仕事ができるのではないのでしょうか。

以前の質問を読んでいないので、的はずれだったらご免なさいね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。短い時間ではありますがとてつもない集中力が発揮できる時があります。それを生かしたい。