アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事しながら資格取得のため試験を受けているのですが不合格で…しかも去年に続き今年ダメでした。上司からメールがあったのですが…どうだったのかの催促の件でのメールでした。合格なら喜んで…嬉しくて真っ先に報告してるはずですが…2年連続で不合格だで落ち込んでいる時に…どうだったかと…聞いて来たんです。気になるのはすごくわかるんですが…報告したくても出来ない気持ち……わかってほしかったんですが…遅れて報告したことに対して怒られてしまい…悲しいうえに更に凹みました。
打破するいい勉強ほうがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

良い勉強法は無く、つまり王道はありません。

私自身は仕事をする為の国家資格を18種類取得していますが、そのほとんどが社会人になってからその業務に就く為に必要に迫られて取得した物です。ペーパーでは無く、全ての業務に従事し、監督官庁への届け出もしました。合格率が高い物ばかりでは無く、10%以下の資格も5種類程あります。私は学歴は高卒でしかありませんが、愚直に勉強したお陰だと思っています。強いて言えば、良く有る教科書と問題集が一冊になったお手軽タイプの参考書は代表的な学識と問題しか載っておらず、出題頻度の高い問題だけの勉強にしかならず、合格点には足りない様です。基幹教科書の他に法令集や過去問をさかのぼり複数年の問題を集めるなどをしました。複数の国家資格を取得して行くと、試験特有の出題が分かる様になります。私の経験では、問題集の間違いが分かる位になれば合格点を取れるらしい事がわかりました。勿論、全て一発合格では無く、複数回受けた物もあります。とにかく合格するまで受け続けるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。わかりました。合格するまで受け続けます。

大丈夫ですよ!

アホな私でも国交省の国試受かりました、焦らずにゆっくりと勉強しましょう、大丈夫ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そう言ってくれて嬉しいです…。今はまだ凹み中で落ち込んでいますが…励ましてくれて嬉しくて思います。頑張ります。