アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の生活費が足りません。
旦那さんに内緒でキャッシングした経験のある方みえますか?借金をすることに罪悪感がありまして。
今回足りなくなったのは娯楽で使ったわけではなく子供の学費がかさみ足りなくなったからです。

A 回答 (10件)

うちも苦しい


子どもの学費とは具体的になんですか?
    • good
    • 2

そうですか・・



ネット利用を辞めればイイだけだと思うが?
    • good
    • 2

内緒でキャッシングはやめましょう。


学費がかさんだとのことですが、今月払えないのなら来月も払えません。
旦那さんに話し、家族でどうするのが1番よいか話し合いましょう。
    • good
    • 4

旦那さんと話し合って、どうするのか決めましょう。

    • good
    • 2

>娯楽で使ったわけではなく


なら正直に旦那に言って相談しましょう。

パチンコにハマった若奥様。
生活費をつぎ込んで旦那には言えない。
キャッシングで借りて、パチンコで取り返そうとするが。
そして、旦那にバレる前に、春を売って金を作る。

パチンコでなくても、キャッシングをすると・・・。
今回だけの学費で、来月の生活費から払えるのであればいいのですがね。

キャッシングの支払い方法
翌月一括払いが出来ないのなら、絶対しない方がいいですよ。
分月払い、リボ払いなんかもってのほかですよ。
    • good
    • 1

家計管理はしてますか。

家計簿つけてますか。
返済計画はできてますか。来月以降は足りるんですか。
金借りてしのいでもその場限りです。キャッシュフロー表を書いて旦那と資金計画を考えましょう。
    • good
    • 0

なんで旦那に貰わないの?


キャッシングなんてダメですよ。
    • good
    • 3

モヤシと豆腐と卵で乗り切りましょう!


力技も大切ですよ。
    • good
    • 1

そーゆーふどもいるびょん。


たんだな、とっちゃさだまってかりねんで、とっちゃさしゃべってかりだほうがいいどわーはおもうけんどな。
なんでとっちゃさしゃべんねんだ?
    • good
    • 0

市町村福祉協議会が担当している『生活福祉資金』で貸付を受けたらよいと思います。



生活にお困りで一時的に資金が必要な方へ「生活福祉資金貸付制度」があります。| 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンライン
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2010 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!