プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には小説でのし上がるぐらいでしか道はありません。

大した作品でもありません。

人に読んでもらったら、日記みたいで自己紹介のような感じがする、

と言われて、それでも書いているうちに、

人は、小説になって来ているね、と言ってくれました。

最初は原稿用紙の書き方から勉強しました。

あとはストーリーを書くわけです。公務員の人に見せた結果、私は尋ねました。

もし、駄作だったらそのように言って下さい。時間の無駄だったらそのように言って下さい、と。

すると首を横に振って、

書いたら良いです!

頑張って下さい!

と、言って頂けました。

あとは運を天に任せるしかありません。

もし、授賞なんか出来たらまぁまぁでしょうか?

何も芥川賞とか直木賞とかで無くても良いんです。

書店に自分の書いた本が並べば言う事はありません。

そういう❝夢❞って大事だと思いませんか?

ただ単に仕事から帰って食事して風呂に入って寝てまた、仕事って言いますよりは?

A 回答 (3件)

私には小説でのし上がるぐらいでしか道はありません。


  ↑
小説でのし上がったら、それは
大したモノですよ。



最初は原稿用紙の書き方から勉強しました。
 ↑
手書きなんですか?



もし、授賞なんか出来たらまぁまぁでしょうか?
  ↑
まあまあ、なんてレベルでは
ありません。
凄い、凄いです。




そういう❝夢❞って大事だと思いませんか?
 ↑
大切ですね。
人生を楽しくしてくれます。
張り合いが出ます。



ただ単に仕事から帰って食事して風呂に入って寝てまた、
仕事って言いますよりは?
 ↑
受賞したら教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張って執筆に励みます。

お礼日時:2023/07/07 18:42

「なろう」に投稿して評価を受けて下さい。

それで大凡の見当は付くでしょ。
半村良もデビューは遅いです。ずっと水商売。

>公務員の人に見せた結果
意味不ですね。仮にも小説家を目指すなら、きちんとした文章を心がけて下さい。(投稿前にに何回も読み直すべき)

のし上がるという前提ですから、芥川賞とか直木賞とかで無くても良い、というのは矛盾です。どっちかにして下さいw

受賞です。授賞ではありません。プロになると専属の編集者とかが校正してくれますが、アマは自分でやるしかありません。投稿前に何十回も校正すべきです。
あなたはたぶん、小説を読む量や密度が低いのだろうと思います。沢山読んでいると授賞という言葉に違和感を覚えるのです。
大量に読まなければ書けないとは言いませんが、それでもね・・

字間を狭く、行間を広くというのはレイアウトの基本ですが、それはwebなどの設定の問題であって、いちいち改行するという意味ではありません。もっと本を読みましょう。

!や?など、記号を沢山使ってはいけません。それを文章で表現するのが小説家です。

でも、これらは些細な事です。小説はストーリーと描写が命。運ではありません。あなたの表現力次第です。あなたの努力だけが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/07 18:43

https://supple1.net/incident/911151.html

↑事実かどうかは分かりませんが、応募される所は、慎重に選択された方が良いとは思われます。

パクられる場合も、よくあるらしいですが、どうなんでしょうね。。
内容が似てると、パクるでは、証明のしようが無いですよね・・・・・・・

※受賞が正常に行われている企業かどうか等、過去の実績などを、ネット検索してからの方が、無難かも知れませんね。。。。。。。。

酷い話ですよね、関係無い方まで巻き添えに、
報われない。。。。

ご武運を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/07 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!