アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職したいのですが、伝え方などありますか?

退職する決心があり、年内には辞めようと思ってます。
自分は正社員です。

店長に直接伝えようと思うのですが、
2人になる機会が少なく、言い出すタイミングがありません。
なので退職届を書いて出せば確実に伝わると思ったのですが、特に問題ありませんか?

調べると退職届出すと、2週間ほどで退職が可能となると書いてあったので、伝えるより書面で伝えたほうがスムーズに手続きできるのでしょうか?


経験がある方や、詳しい方にご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

退職して、転職したことがあります。



店長との関係がわかりませんが、店長に直接言うほうがいいと思います。
2週間は職場に残るような規定になってるかと思いますが、出勤するのが嫌であれば、有給休暇を使って休むのもいいと思います。

ただ退職時に喧嘩は厳禁です。円満な形で辞めるほうがいいし、
お世話になった社員には丁寧にあいさつしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

会社の辞め方で検索すると出て来ますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!