プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットでかなのモードを選択しても入力するときに日本語にならなくなりましたどうすれば昔のように日本語を打つことができますか?

A 回答 (4件)

かつては日本語が打ち込めていたということですので、日本語キーボードアプリの適用を解除してしまったか、表示されるキーボードを英文字に切り替えたまま日本語変換に戻す方法を知らないだけか?



お使いのタブレットはiPad?Android ?メーカー・機種名は?
キーボードアプリの種類により設定や切り替え手順なども異なりますので、まずはこの確認から。
    • good
    • 0

日本語入力のアプリをいれて、日本語入力のアプリを使えるようにする。



そして、日本語入力にキーボードを切り替える
    • good
    • 0

SwiftKeyキーボードをインストールしてみてください。


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0

ローマ字の大文字固定になっているのでは、大文字固定を解除すると良いかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!