アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人に思い切ってDMで話しかけました。数年ぶりに話しました。昔わたしが片思いしていた人であり、とてもお世話になった先輩です。

そしたら約半日話しが続き、途中申し訳ないから話を終わろうとしたけど、向こうからどんどん話題が出て質問なども立て続けにあったり、懐かしい話をたくさんしました。
元々は文字を打つのがめんどくさい!という人でしたが文面がとても優しくなっていました。

私のストーリーをよく見てくれていて、私も忘れていたような昔のストーリーを覚えてくれていたりしました。
DMするまで、半年くらいはSNSの相互フォローをしていただけですが、ストーリーをいつもすごく早く既読してくれていてたまたまかなとか、流し見してるだけかなと思ったのですが、ストーリーをほんとにきっちり見てくれていました。

例えば、ほかの久々の人なら、ストーリー見てたらわたしがどこの高校に行ったかとかわかるはずなのに、どこの高校行ったの?とか知らないですよみたいな感じで聞いてくるけど、
気になってる人はそれを隠さずというか普通にどこの高校か、部活は何か、がんばってることとか知ってることをちゃんと話に盛り込んでくれてうれしかったです。

暇なのかと思えば、全然テスト期間中で暇では無いし向こうは受験生なのに話を沢山してくれました。

ポジティブに考えていいでしょうか?

A 回答 (2件)

久しぶりで懐かしさで気持ちが溢れていたんだと思います。

あなたと久しぶりに話せて、受験勉強の緊張が緩んだのかも。

友達みたいな気楽な関係としてならポジティブに考えていいと思います。

でも、受験の時期は恋の成就に色々問題が出てきやすいです。

失礼ですが、それだけの気が合った様子を見せてくれても、恋に結びつくかと言うと、そうとも言いきれないと勝手に思いました。

もちろん嫌いではないと思います。あなたからの連絡も嬉しかったと思います。

でも、男の人が人生の節目(受験、転職など)に向かう時は、女性に寂しい思いをさせがちです。元々男性はLINEのような文字のやり取りをあまり好みません。返信が来るまであなたは待ちの姿勢になるでしょう。

受験の合間の安らぎになれば、という気持ちで話をするなら、ありですが、それ以上の気持ちを期待するなら、彼の応援にとどめるだけの方が、長い目で見ると良いような気がします。

元乙女だった
おばちゃんより
    • 0
この回答へのお礼

中学のときにずっと好きだった人なんです。好きバレはしてましたが、その頃はただの後輩としてしか見て貰えてませんでした。
数年空白の間わたしもほかの恋愛をしましたが一番の理想はその人でした。
だから、すぐにどうにかしたいとは思ってないです。受験も応援したいので待てます!
むこうからまた話し聞かせてと言われたので、たまにの息抜きにでも話してもらって空白の時間をうれたらなとおもいます。ありがとうございました!

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1