プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に変わってる人がいます。その人は見るからに何か変わっていて、喋っても変わってる感じがあります。
否定ばかりしてくるとか自分の話ばかりとかなら理由を応えられますが、そういうのでは無いので上手く答えられません。そのせいもありその人は友達が出来ずって感じで、僕の友達も苦手意識みたいなのを持ってます。
正直その人を見ていて何も悪いことをしてないのに友達は出来ないし、周りから苦手意識を持たれて可哀想だしで、こんな理不尽な事ってあるんですか?
もし自分がそうだった場合とかどうしたらいいんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

マークシート式の検査方法もあるんですね。

良いスクールカウンセラーに出会えるといいですね
    • 0

それは言葉ではお伝えすることができないですし、お伝えしたところで参考にならないかと、、。

一度心療内科など受診してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

しましたよ。発達障害の問題はないとの事でした。ただのマークシートだけだったので意味あるか分かりませんがね。鬱病はグレーゾーンだったのでスクールカウンセラーに当たってみるように言われました。

診断されてからの治療です。

普通の人を演じていたのは診断される前の話です。
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどのように演じてましたか?

私の場合、物心ついた時から自分が人と違ってなんか変っていうのを自覚してて、頑張って取り繕ってきたタイプなんですよ笑 でもそれがしんどくなって治療することにしたんです。

だから、私の場合普通の人を演じる事ができるので、そのような不安を感じたことはなかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

治療ですか、、それは診断されてからの治療ですか?それで上手く演じれるようになったんですか?

最初の段階で感じるものはありますよね。

発達障害持ってなくても世の中変な人は多いので笑
軽度ですが持ってます。持ってるから言えるかもしれませんね笑
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。全然そんな風には感じませんでした。
最初の段階で感じるものかー
確かにあるかもですね。逆に自分はそうかも?自分最初の段階で思われてるのかな?とか疑問に思った時って不安になりませんか?

変わってると言われてショックだった経験は私もあります笑 大人になってからみんな変わってることに気づいてショックだと思うことはなくなりましたが。

謎ですが本当にそういう方のオーラってありますよね。

ルックスが良いと、中身を知る前の段階では、恋人がいるだろうなとかモテるだろうなって思いますが、中身を知ると、あ、これはモテんな。。笑 と思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!とゆかそういう人って見るからに変なので最初の段階でわかるくないですか?笑まあ関係ないですかね笑
大人になってからみんな変わってることにきずいたんですね、、まあ人それぞれ変わってる変わってないは違いますもんね。ちなみに失礼ですがそこまで発達障害のことについて仰るってことはもしかしておもちとかなんですかね?、

可哀想ですよね、、

私もそういう人に優しくしたことがありますが、人が寄って来ないのにはやはり理由があって、近づいてから後悔した経験があるので、
たとえ情が湧いたとしても、優しくするのはやめておいた方がいいです。
世の中には福祉サービスなど、ビジネスとしてその方をサポートする役目のある方がいますから、その方にお任せするのがイチバンです。

あとは、そういう方をみて理不尽だとか、可哀想と思える心があるあなたは福祉系のお仕事など向いているかもしれませんね。ご参考程度に♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分も変わってるとか言われてショックを受けた経験があるのでその人のことがわかるんですよね、その人には関わらないようにしてますよ。なんて言うかそのオーラとかもどっから来るんですかね?謎すぎます。

あと関係ない話ですけどあなたはもしこういう人がいたとしてイケメン高身長の仲良くなった人がいるとします。その人に対してこの人もてるんだろうなとか過去に彼女がいたんだろうなとか思ったりはしますか?
いくらルックスが良くてもなんか変ならいるとは思わないですか?

発達障害に偏見を持つのは良くないかもしれませんが、見るからに変な人、喋っていておかしい人って大体そういう方が多いですよ。

まぁ、故意に傷つけることなく、変に優しくして距離感を間違えて質問者様がしんどい思いをすることもなく付き合っていけばそれでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分もなんかしんどいので避けましたけど考えたらその人が可愛そうでって感じでした。
やっぱりそういう人って人がよってこないんですかね?

発達障害なのでは?

• 0
この回答へのお礼

発達障害だとそうなるんですか?
見るからにそうなんですけどね。

そういう人が職場にいます。

同じかどうか分かりませんが…。
一見、礼儀正しくて頑張り屋でコミュニケーション上手なんですが、肝心な所で逃げ腰だったり、へそ曲がり発言をしたりするので、なんか違うと思ってしまいます。
仮面の部分と内面のギャップが激しいから、そう思うのかなと今思いました。
    • 0
この回答へのお礼

んーその人は初対面の時点でやばい人だみたいな感じになります。なんというか一緒にいたら逃げ出したくなります