プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
千葉県在住の20代女です。
イノシシやキョンなどが県内で増えてるというニュースを見てから、猟師という仕事に興味があります。
「自分で捕った肉が食べてみたい」という理由が8割ほどですが……(笑)
調べてみて、私のような考えの人向けのセミナーや講習会は、無いわけでは無いようですが1月の募集以降更新はされてないようです。
猟友会に連絡して聞いてみるのが1番いいのでしょうか?
ただ、やるなら本業と兼業でやろうと考えていること、狩猟のことをよくわかっておらず曖昧な理由で始めたいと思ってることを思うと、連絡しづらくもあり……
もし実際に狩猟免許お持ちの方や、そうでなくても詳細ご存知の方がいらっしゃればご助言いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

猟友会に入るか、会員に友達を作る。

    • good
    • 0

まずは猟銃免許を取得するしかない。

ただ昔より規制が厳しいので
簡単には取得は無理。また何年毎かは忘れたけど、更新は頻繁にあ
るようだよ。
    • good
    • 0

下記に詳細が書かれてますので参考にして下さい


https://www.tcaeco.ac.jp/contents/column/2021051 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!