プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義実家からの お中元 について 。
毎年6月頃 に義実家からお中元とし 地元の名産品が届きます。
ですが 今年は私の実家には届いていないことが 昨日 分かりました 思い当たる点は先月 主人とかなりの喧嘩をし 離婚寸前まで行ったので が原因だと思いますが 、我が家には届いたのに実家には届きませんでした。 どういう思惑があるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• お中元、お歳暮、他数回実家からは送っています。
    お返しをしていないなんてことはありません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 09:06

A 回答 (5件)

まあ家庭内の問題なんで何とも言えませんね。

胸に覚えがあるならそれが原因じゃないですか?直感というのは大体当たってますし(特に女性は)今後の教訓にしてください。
    • 0

質問文を読む前のタイトルだけを読んで思ったのは、もらうばかりでお返しをしていない、あるいは受け取る都度、お礼の連絡1つもしていないとかなのでは?と思いました。

差し出す甲斐がない、一方通行なんてことはありませんでしたか?

ケンカ云々以前に、そういった礼儀についてはいかがだったのでしょう?
この回答への補足あり
    • 0

義親は自分の子供に食べさせたくて送ってきただけです

離婚迄行くような嫁とその親に贈るのは無駄だと思ったのかもしれません
そのうちまた息子を問い詰めて離婚を言い出すかもしれませんから
ゴマを擦る必要を感じなくなったのでしょう
    • 0

お互いにさ、我が子達には何かしてあげたい気持ちが強いから送るけど

多分 老後の事を考えていくと結局少しづつお義理を減らしていく事を考えるんだよね。
お互いに 気遣いじゃない。
贈れば贈り返さなきゃならないし。
そこ一軒だけじゃないからさ。金額 毎年お中元だけで数万円は
きついですからね。
お互いに理解できていれば問題はないとは思いますけど。
主様と義実家との関係が良ければ
それで良いと思いますけど。
    • 0

実家同士のお付き合いの度合いでは? と思います

双方の実家と籍を持った家とは頻繁に行き来するけど、その実家同士はお付き合いは殆ど無いでしょう...意味の無い贈り物と思ったのかも
    • 0