プロが教えるわが家の防犯対策術!

19男です。
中高一貫校に通ってたのですが、高校の前にアメリカに留学し、アメリカの高校を卒業、アメリカの大学に進学予定で今は夏休みで日本に帰ってきているのですが、中学時代に仲の良かった友達はみんな大学に入っていて、疎遠?になっています。今までは毎回帰ってくる度に日本で遊んでいたのですが、今回はそういった予定がないです。
インスタなどを見ても、仲の良かった人達はみんな大学で友達とお酒を飲んだりタバコを吸ったりしているのですが、僕は20になるまではリスクを背負ってまでそういうことはしたくないのでしていません。やはり大学に入ったらみんな変わってしまうものですかね?笑

A 回答 (2件)

あなたの友達も変わったかもしれませんが、あなたの方も変わってしまっているのかもしれません。

質問の二文目の長いこと、日本語感覚も変わり、その辺も含めて、日本を離れて過ごしているあなたに、違和感を感じている友人もいるのかもしれませんね。
おそらく、あなたの友達も、「アメリカへ行くと、あいつも変わってしまったんだなぁ・・・」などと言っていると思います。
    • good
    • 0

それぞれ、大学に入って、新しい環境を楽しんでいるんだと思います。



まあでも数年後には、懐かしくなって、また会いたいな~っていう時がやって来ると思いますよ。

あとは、行けるなら、成人式に出てみるとかも、良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!