プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナム人は日本人からかなり嫌われてますよね? 中国人や韓国人より嫌われてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最近ベトナム人の現状をようやく入管も把握してきて、ベトナム人に対して、ビザの更新が厳格化してきたようだ、日本の税金も払わず犯罪ヤりまくり、嘘つきまくり、日本の治安を乱しまくりのキチガイ達、日本から直ぐに出てけ、一緒に彼らと仕事すると、ほぼ全員ベトナム人の事が嫌いになる、日本人とベトナム人は相性が最悪

      補足日時:2020/10/20 17:13
  • 嫌いです。
    勤め先にいますが言葉覚えない、同郷の人間とばっか喋ってるから覚える気を感じない。
    ものを渡す時手に触ってくる、別にものだけ取れば良いのに。
    若い頃フィリピンの男に付きまとわれて、好きな仕事だったのに辞めざるを得なくなり。
    そいつを思い出して顔見るだけで気持ち悪くなります。
    何で母国人が嫌な思いしなきゃならないんでしょうか?
    自分をカッコいいと思ってるなら救いようのないバカ

      補足日時:2020/10/20 21:15
  • ベトナム人凄く嫌い!クチャ食い、貧乏揺すり、声でかい、順番守らない、道譲らない、自分の得しか考えない、早く自国に帰ってほしい。日本には来ないでほしいです。今まで出会った外国人の中で一番最悪でした

      補足日時:2020/10/20 21:15
  • バイト先に最近めっちゃベトナム人入ってきてウザイほんとタヒねって感じ…
    仕事間違えてたからそこ指摘したのに逆ギレしてきたし。
    一番忙しい時にベトナム人同士で意味分からん言葉使ってずっとぺちゃくちゃ喋ってるしなんのために働きに来てんだよ笑
    ほんと気持ち悪い全員はやくしね!!



    そんなクソみたいな態度取るなら早く国に帰れ笑
    最初は人としてどうにかしてる!ってだけだったけどもう今はベトナム人は全員消えてほしいって思う

      補足日時:2020/10/20 21:16
  • ベトナム人大嫌い。
    嘘つきだし反省しないし約束を守らないし…挙げればきりがないけど本当にクズだと思う。
    全員シネばいいのに。
    もう二度と関わりたくない最低な人種です。

      補足日時:2020/10/20 21:24
  • 家のアパートの上階にベトナム人技能実習生が3人住んでるが、もう本当にうるさい
    音楽爆音で鳴らしてヘッタクソなカラオケ三昧
    歩く時もかかと歩きでドンドンうるさい
    夜も遅くまで大きな声でずっと喋ってるし、ノイローゼになりそうだわ…
    今までベトナム人の事なんも思わなかったけど、今は本当にベトナム人が大嫌いになった
    自民党に政権が戻ってから外国人労働者が50万人以上増えてるみたいだし、
    もう日本が日本じゃないみたい。
    本当、外国人技能実習制度は廃止すべきだと思う

      補足日時:2020/10/20 21:27

A 回答 (12件中1~10件)

留学生がどうのと


怒り心頭になっても
問題の根底には
日本人の問題があるもんね

腐った役人ばかりだとは
思いたくないけど

( ´-ω-)y‐┛~~

嫌でもこういった話(留学生問題)は増えてくるね

こういった話が増えていくけど
突き詰めたら
感情的ななった方が負けだよ

誰も助けてくれない世の中で
目先の利益を追及してるから
困った問題には、蓋をするだけ

冷静な考え方で

留学生がくるのも
日本人の問題

外国人相手にストレス溜めても
余計につかれるよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かにw

お礼日時:2020/10/21 10:53

嫌ってより



留学生制度とか、わけのわからん制度をつくって
関連団体などを造って

ウハウハしてそうな気がするけどね

税金を、いかに懐にしまうのか!


そればかりか考えるのが仕事なのかも?
知れないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上はそうでしょうね。
国益より目先の利益なので。
自分達に影響無いし。

お礼日時:2020/10/21 10:32

下の回答とは別件でね



公共事業なんかだと

電通やパソナなんかが

仕事を請け負って

下請け、孫請、曾孫請け

てな具合に、だいぶんお金を抜いてるから
単純労働する人に支払うお金が
安くもなってるよ

公共事業を頼んだ
御役所の偉いさんが
何年かしたら
顧問や理事とかって肩書きで
天下りするために

政府も見て見ぬふりとかね

東電なんかでも
放射能除去の仕事を、かなりの会社を使って、お金の中抜きしてるのが
今の日本のある姿ですよ


公正な入札とか言ってるけどね
危険な放射能除去をしてる現場の労働者には
微々たる給料しか手渡されてないもんね
    • good
    • 0

賃金をあげたくない



それもあるかも?( ̄~ ̄;)


でも実際には
賃金をあげれない

てのが、民間企業の叫びなんだけどね

安易に最低賃金を上げると

失業者が、増えるからね

民間の企業が人件費を払えないから

最低賃金を値上げすると

3人雇えてたところが
2人しか雇えなくなったりね

最低賃金が8000円だとして
3人雇って、28000円くらいの売上の仕事を
3人雇って居たら、24000円人件費がかかって
会社の儲けは4000円

でも、最低賃金を10000円にしたら

3人雇うと、30000円
((((;゜Д゜)))2000円の赤字ですね



2人だけ雇って20000円だけ人件費にして

今まで3人でしてた仕事を、2人でしてもらわないと

会社は赤字で潰れていくもんね


そういった問題が、すべての会社で起きると
経済が行き詰まるからね

何処の会社も
最低賃金あげるために
リストラしないと
会社がもたない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃金上げる為には政府が支出しなくてはならないから政府も嫌だし企業も嫌。だから移民が安上がりってこと。

お礼日時:2020/10/21 10:23

移民や難民を受け入れたくないけど


労働力がほしいから

留学生制度とかって

変な制度をつくってるもんね

そもそも、昭和の後半から
第二次ベビーブーム以降

日本の労働力人口が減るのは
わかっててね

少子化の波を止めれなかったから

てのが大きいですよ

中流家庭が増えて

子育てにお金がかかる

なら、子供を沢山つくるより
ひとりやふたり

みたいな話から

出生率の低下

さらには、終身雇用の崩壊や年金制度の破綻などが噂されて

経済格差が拡がったから

結婚じたい、控える人が増えたもんね

労働力人口が減ると
社会制度が維持できないから

政府も、愚作の留学生制度だもんね

さらに言うとね

個人主義の台頭
自分さえ良ければ!

なんてな考え方も影響してるけど

自分さえ良ければ
お金さえあれば

みたいな考え方から

現在の日本

なってるもんね

留学生はさらに増えるから

補足に書いてるような
生活に関する迷惑って

増えてくるとは、思うよ

これから増えてくるからこそ

ある程度は、気にしないのが1番過ごしやすいかも?

でも、質問者さんのまわりに居てる留学生って

かなり、残念な人が多いみたいだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働力が欲しいではなくて日本人の単純労働者の賃金を上げたく無いから。
それだけの話。政府も企業に税金使って支援したくないので移民入れて誤魔化そうって奴。

お礼日時:2020/10/21 10:08

移民や難民を


単純労働限定に受け入れるとね

世界各国から、人権侵害とか
経済的な奴隷制度だと
言われてしまうんですよ

中国のウイグルなんかだと
人種差別で、ウイグル人に強制労働をしてるとかね

ウイグル産の綿花(ユニクロ)を使う企業なんかは
特に、国際世論で叩かれてますよ!

経済的な奴隷制度てな問題

考えてみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから移民、難民は受け入れたら駄目なんですよ。

お礼日時:2020/10/21 09:52

意味のある、効率的な方法って


例えばどんな方法なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民など入れず産業ロボットとAI導入、必要のない大学と専門学校を潰して単純労働の確保。日本はホワイトカラー職は余ってるので必要なのは単純労働だけの問題なので。

お礼日時:2020/10/21 09:37

他国から日本にくる人は


基本的には
お金儲けのためにきてるから

また

留学生を受け入れるひとも

お金儲けのためだもんね

( ̄~ ̄;)


お金儲けのために
何かしらの大事な事を
失っていくのが
今の日本かもしれないですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もっと意味ある効率的な方法を取ってほしいだけ。

お礼日時:2020/10/21 08:36

だよね



国際化とか叫んでるけど

実際に混乱するのは
国民だもんね

( ̄~ ̄;)

竹中さんは、いくら留学生が増えても
そういった生活なんかでは、困らなさそうだもんね
    • good
    • 4

勤め先のベトナム人が言葉を覚えないのは



ベトナム人も悪いけど

ちゃんと教育しない
会社が悪いよ

他の会社だと、日本語教育とかね
実施してるし

会社じたいの問題でもあるとは
思わないかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌々、勉強したくないから。ベトナム人とは付き合いも長く本音でも話してるから色々知ってる。だから日本には来て欲しく無い。

お礼日時:2020/10/21 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A