アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生です。グーグルクラスルームで学期末レポートを提出したのですが、30分遅れて提出してしまいました。単位が落ちる可能性はどれ位ありますか?経験者がいれば是非、教えて下さい。

A 回答 (3件)

大学教授です。

私なら、このレポートには提出遅れと書きます。
点数は一応付けますが、学生には開示しません(聞かれたらまずは0点、落ちる場合には考慮すると伝えます)。
学期末の評価では、とりあえず0点評価にします。
自分のシラバスでの基準にしたがい採点します。
結果的に落ちる場合は、一応付けた点数で再計算します。
その結果合格になる場合は合格とします。
つまり最終的には30分遅れは成績に影響しないことにしています。
但しこれは私の判断であって、質問者のケースはわかりません。
結局ここで聞いてもわかるわけはなく、担当教員にしかわからないということです。
    • 0

No.1 です。

>大学で教授をやっている方でしょうか?

いいえ。
でも、知り合いに大学の教授や、教授経験者がたくさんいます。
仕事がら、大学に出入したり、大学の先生方と同じ会議に出席していろいろ話をする機会も多いです。

はっきり言って、大学の先生は自分の研究をしたいのであって、学生の面倒を見るのは「邪魔くさい」「とりあえず必要最低限のことはする」という人が多いです。
あまり面倒なことはしたくないので、まじめに誠心誠意やっていると分かっている学生には、きちんとそれに見合った対応をするようです。
    • 0

担当教官の胸三寸です。

その教官の裁量の範囲内ですから、ふだんからの「出席状況」「課題の提出状況」を含めた「教官の心象、評価」によるものも加味して判断されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し気になったのですが、大学で教授をやっている方でしょうか?また、ふだんのことは問題ないです。