アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在同志社大学文学部1回生なのですが、編入試験で大阪大学法学部に編入したいと思っています。
文学部から法学部ということで、単位認定はかなり厳しいと思います。もしかすると100単位前後を2年間でということにもなりかねません。
そこで質問なのですが、大阪大学の1年間で取得できる単位の上限は何単位なのでしょうか?留年は絶対にしたくないので、それによってはあきらめなければいけません。

A 回答 (2件)

専門科目は94単位ですよ。


上限もないです。
普通1回、2回で少しは単位をとってるものなので、
3回で単位はそろいます。

中には1年間で80単位以上とる人もいます。
ただし成績がほとんど「可」で良いなら。
だから3回から編入しても十分単位的には可能じゃないかな。

でもそうしたら、何の為に学部・専攻を変えてまで編入するのか
意味がわからなくなっちゃいますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
上限はないという事を聞いて安心しました。
僕は大阪大学卒という学歴が欲しいだけなんで、極端な話、全部可でもいいと思っています。
とりあえずがんばれば卒業可能ということなので、今から勉強に励みます!(^^)!

お礼日時:2007/01/30 12:54

なんで直接大学に聞かないの?



http://www.osaka-u.ac.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!