アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間まで日本から交換留学へ行っていました。
先日成績位発表されたのですが、半期分の単位を全て落としてしまいました..
自分が悪いのはわかっていますし、いまはただただ不甲斐ないばかりで、何をすればいいのかわかりません。
交換留学生が、派遣先の大学で単位を全て落としてしまったら、何かペナルティがあるのでしょうか?
所属元の大学も、派遣先の大学も、留学生に対して「○単位とらなきゃいけない」とかは課していませんし、アメリカではないので、ビザの有効条件に単位取得などもありません。

たとえば、成績を取れなかった半期を、留学に行っていなかったことにする、とか
ありえるのでしょうか。

不安で胸が張り裂けそうです...

先に、留学センターの方に謝るなどしておいた方がいいのでしょうか?
何かご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

何をいまさら言ってるんでしょう。

『自分が悪いのはわかっています』とおっしゃってます。
それでいて『成績を取れなかった半期を、留学に行っていなかったことにする、とか』。
これって何?
いいかげんにしなさい。
あなたの胸が張り裂けそうなんてどうでもいいです。

あなたはお金持ちのお子さんなんでしょうね。
そうでなく、あなたよりはるかに頭がよくて将来に希望が持てる人の芽をあなたが殺してるのかを考えてみなさい。
    • 2

単位を落としたこと自体はあなた自身の問題で,単位が半年分つかないことになるだけです。

個人には罰則などあるはずがありません。半年の単位がゼロなら留年は確定でしょうけど,それもあなた自身のことです。
 大学側にも問題があるわけです。単位が取れない学生を派遣したわけです。僕が勤めていた大学では希望者が多いので,成績等を必ずチェックします。それでも,留学先での成績が悪い場合も,もちろんありますが,それは大学側の問題で,留学生の問題ではありません。派遣の判定を間違えたのは大学ですから。ただ,脅すわけではありませんが,数年にわたって成績不良の留学生を受け入れた相手大学から,学生交流の協定破棄をされたことはあります。これ以上学生は受け入れないとのこと。でも,これも対処すべきは大学自体です。学生の責任ではありません。もどった今の大学で一生懸命勉強して,できれば留年しないで卒業できるように勉強に励むことしか,あなたがすべきことはありません。
    • 2