アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ニューヨーク州立大学の某校に通っている者なのですが現在履修している授業で一科目単位を落としかねないものがあります。

以前、留学してた友人から「一科目でも単位を落とすとインターナショナル生は退学を余儀なくされる」と聞きました。しっかり聞いたわけではないので確かではないのですが、もし単位を落とすことがあった場合どのような形になるのでしょうか??

ちなみに日本の大学は単位を落とすとGPAに関係無くなるので「切捨て」を行いますがアメリカの大学ではGPAにも響くので状況が違うと思います。別に高いGPAを目的にはしていませんが心配ではあります。

A 回答 (5件)

>一科目でも単位を落とすとインターナショナル生は退学を余儀なくされる」と聞きました



おそらく、『登録しているクラスが毎学期12単位以上でなければならない。それより1単位でも少ないと問題になる』というのと混同されているのだと思います。

12単位以上取っていれば、クラスでFを取ろうがなんら問題になる事はありません。よっぽど成績が悪い(GPAが2・0をわる)ようなら別ですが。

ただし、人気学部の場合、成績が落ちると専攻を変えさせられたりする事もあります。
    • good
    • 2

滞在資格に関連しては、通常12単位以上の授業を取る必要があるのであって、12単位以上の授業で合格しなければならないということはありません。



また、GPAは履修(合格)した科目の成績の平均であり、不合格になった科目は計算に入りません。不合格になった科目は成績証明書にも載りません。したがって、不合格になってもGPAは下がりません。学生によってはGPAを高く維持するためにCになりそうな時にわざと不合格になる場合もあります。

もちろん、不合格が増えれば単位不足で卒業できないばかりか、退学の勧告や命令をされることがあります。留学生の場合ビザやI-20の延長打ち切りなどもあるかもしれません。

「一科目でも単位を落とすと退学」というのは通常ありえない処分です。事実関係をしっかり確認したらいいと思います。留学生の間では口コミが盛んですが、間違った情報に振り回されないようにすることが重要です。
    • good
    • 1

その科目を落としても今学期にとっている合計単位が12単位以上でしたら法律的には問題ありません。

ただGPAが下がりますけどね。
もし12単位をきった場合ですがすぐに退学や強制帰国にはならずに次の学期次第になります。下の方も書かれていますが最低でも2.0か2.5(あやふやですいません)のGPAをキープしつつ次の学期で12単位を収めれば一学期程度でしたら12単位を切っても警告がいくだけで退学にはなりません。
    • good
    • 1

 学校によると思いますが、留学生はsemester制なら2.0以上のGPAをキープしつつ、最低12単位はとらないと


terminateされてしまいます。NO.1さんの仰るように、すぐにアドバイザーに会って確認してください。

 また、その落としそうな科目のインストラクターにも相談してみてください。解決策を教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

「一科目でも単位を落とすと・・・」と言う事では無く留学生としてアメリカに滞在出来る為には一つの学期(セメスター)で最低取らなければならない単位の数が移民局で決められています



その単位数については貴方の学校の留学生アドバイザーに確かめてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A