アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業を控えた5回生です
内定を、いただきあとは卒業を待つのみとなっただけなのですが試験の出来がよくわからず
不安で眠れません
4単位だけだと甘く見てしまい講義を余分にとらなかった自業自得なのです。
不安なら教授に相談しに行っても大丈夫なのかとおもったりしています

A 回答 (4件)

あなたは自分を責めていますね。


だから、眠れなくなっている。
でも、そんなことして何か変わる。
もう終わったよ。
あなたが不安になって、何かが変わりますか。
何も変わらないよ。
教授に相談したいなら、すればいいよ。
でも、そんなことで何も変わらない気がする。
卒業を控え、就職も決まっている学生を
卒業させないということはないよ。
心配いらない。
そして、あなたが心配しても何も変わらない。
もう、あなたにできることはないので、
昼寝でもしようよ。
    • good
    • 11

大迷惑。


俺でさえ、事を起こしえげつなく立ち回ったのは「不可」が決まった後だったよ。
    • good
    • 2

大学の学務課で、単位認定がいつされるのかを確認しましょう。



そこで単位が取得出来ていなければ担当教員に相談です。
追試やレポートが可能かどうかですね。

最終的には学科の卒業判定会議がありますから、それまでに追加で単位認定されればセーフです。

一般的には、「就職内定」ということで何らかの追加措置で単位認定されるとは思いますが、中には「自己責任」として単位を認めない教員もいます。

この場合、大学側がその教員に単位認定を求めることになりますが、単位認定権を持っているのは担当教員ですから、拒否されてしまえばアウトです。
留年です。

世の中甘くないと言うことです。

ただ、ホントに最悪の場合は9月卒業という方法はありますけどね。
    • good
    • 0

私は、就職に必要な資格の取得試験(在籍の大学の教授が責任者)の出来が悪く、


お酒2本を手土産に、その教授の元を訪ねてお願いしました。
最初はあまりいい顔をしませんでしたが、このままでは就職浪人で一年遊ぶことになり、
期待している両親をがっかりさせることになり、そのことが非常につらいと泣き落としに持ち込んだところ、
ここでダメッと言ったら、一生恨まれそうだなと、軟化していただき、見事試験にパスして、就職できました。
あなたも頑張れば道は開けます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A