プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大学1年生です
単位上限が24といわれました
どのくらいがベストですか?
24単位分いれたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

以前,別の質問に回答したのですが,なぜ上限があるのか?について便覧を隅々まで読んでみてください。

僕が関係した大学の場合,平均的な学生さんが十分理解できて予習復習の時間を十分にとれるためには,例えば24単位分の授業が適切だという判断で上限を設定していました。そして,例えば1年生の春学期の成績平均が9月末の段階で85点くらいだった場合には,次の冬学期にはその24単位の制限がその学生さんに限り撤廃されました。つまりもっと履修できます。ですから成績上位をキープすると,3年生の冬学期はとても楽になって,ひょっとすると講義は無いけど興味を持った勉強をする時間(もぐりで大学院の講義が聴けるとか)ができるだろうという配慮でしたね。ということは,このご質問にもどりますと,当然24単位を登録して24単位を成績上位で取得するのが最も望ましい大学生活につながると考えられます。ただし,上限撤廃システムがあるかどうかは,自分の便覧をよく読んでください。
    • good
    • 0

次期以降、特に就活期に他の学生より忙しくても後悔しないならそれでOKです。


多くの学生はそれが嫌なので取れるだけ取ると思います。
    • good
    • 3

>24単位分いれたほうがいいですか?


当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A