プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生しんどすぎます。
ネット上ですが聞いてくださると有り難いです。

失恋しました。
実質一年半付き合ってました。(きちんと付き合ったのは一年)
付き合って半年くらいした頃、彼氏が過労とパワハラからうつ病になってしまい、順調だったお付き合いに綻びが出てきてしまいました。
互いに26歳同士で、結婚もやんわりと考えていましたが、彼のうつ病、私の体調不良重なり会えなくなってしまいました。綻びが半年後出ても、その後も連絡を取ったり付き合いを続けてましたし、支えていましたが、一年後に恋人関係は終わりにして、友達として付き合うようにしました。

そして最終的に一年半経った後、歯車があわず、こちらも心配から距離感がとれず、私が言ってしまったことが相手の考えにおいての地雷だったようで、でも、それは一般的に考えても彼がおかしいことではあるけれど、このままじゃダメだとお互い思い、最終的に彼の方から突き放すように別れを切り出されました。

本気で本気ですきで愛してました。
仕方ないところが重なりすぎて別れたこともあり、全くもって腑におちず、誰もきちんと恨めないし、私だって一方的に悪いわけではないし、彼だって一方的に悪いわけではないのに、気持ちをどこに持っていって良いかわかりません。本当に好きでした。
失恋して泣けないし、寝れないし、ボーッとしてます。
仕事も2日程行けてません。

自分の人生においで必要なものをくれたひとでした。
でももっと、普通にお付き合いがしたかった。
遊びに行ったり温泉行ったり。
結局もう一回行こうねと言ったお寿司もいけずじまいだし、星みようねと言ったのに行けてません…
そしてそんな普通なことができないとどこかで蓋をしてました。
悔しくて悲しくて、誰かが一方的に悪いわけではないので責めきれず苦しくて気持ちの持ちようがございません。

仕方なかった別れに関して気持ちのもっていき方を教えてください。

誹謗中傷はお辞めいただけたらと思います

A 回答 (4件)

とても辛かったですね。


思い切り泣いて
ぐっすりと眠りましょう。
    • good
    • 0

お辛かったですね。


恋愛形態は、色々あり 互いの体調不良から上手くいかなくなり歯車が合わなく別れへ繋がる事も理不尽であっても多々あります。

>仕事で過労やパワハラで鬱病に..
今の時代は 大人でもイジメが、沢山あり陰湿です! 体質的にメンタル弱い方は どうしてもターゲットにされてしまいます、難しい世の中ですよね。
貴女様自身も、、体調不良に見回されて色々が重なってしまい 悔しいやら悲しいですよね。分かります!
うちの夫は、私の前に元カノと婚約・結婚と約束をしていたのですが 互いが好きのまま別れました。
理由は省きますが、好き同士でも別れは有りますから、気持ちの整理をしっかりされて次の恋を目指しましょう。

鬱病になると、なかなか厄介で 余程の理解者でないと上手くいかない様です。..彼の気持ちを理解しつつ接していくには、時間が掛かります。貴女が心も身体も元気でないと ぶつかり合ってしまいます。

失恋から学ぶものもあるので、彼と出会えた事に感謝して気持ちを切り替えていきましょう。
うちの夫も、悔しくて悲しかったと思いますが 数年後 私と出会い幸せを築いております。
貴女様も、まだまだ出会いはあると思うのでメンタルを強く彼の幸せを願いながら頑張りましょ。
辛い思いをした人は、沢山の幸せが待っていますから、前に進みましょうね。
    • good
    • 0

お気持ちすっごくわかります( ; ; )


好きなまま別れるのすごく苦しいですよね。
私も大好きで大好きだった彼に浮気をされ,すっごく反省の色を見せてきましたが一回の浮気で全ての信頼関係が崩れて、好きでしたが別れることにしました。それでも昔の思い出や行くはずだった場所、カレンダーに書いたままの予定を見ると悔しいしでも好きで、気持ちをどう処理したら良いかわからなくなります。
暇な時、人は考えてもどうにもならないことを考えるからきつい時こそ外に出て時間を持て余さないようにしなさいと母に言われました。約一ヶ月外に出られず食べれず寝れずじまいでしたが暇な時に彼を思い出さないように少しずつ私も友達に話したり会ったり新しいコミュニティを探して心の拠り所を元彼以外に置くように頑張っています。
失恋がこんなにエネルギー使うなんておもいもしなかったですよね、お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 1

大好きすぎたんですよ。

別れるほど好きだったんです。大切すぎて、お互い余裕がなくてどうしようもなかった。。゚(゚´ω`゚)゚。
切ない、、
彼はあなたが好きだから別れたんですよ。
今の自分は、病気で君を楽しませてあげる元気がない。申し訳ない。今は休みたい。
あなたは?
今のあなたは、どんな気持ちですか?
彼が回復するまで友達でいいからそばにいますか?
新しい恋、したいですか?きっと、前向きになれば、できますよ。あなたが行きたいところ、全部行けますよ。
私としては、楽しい幸せな人生を送ってほしいです。だけど、あなたの幸せはあなたの中にあるから。
彼も、きっとあなたに幸せになってほしいんです。だから、別れを選んだ。その気持ちは、わかってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!