プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に彼氏と別れました
私26.相手26で同い年です。

一年半のお付き合いでした
付き合った当初は勿論、色々あった後も、彼なりに大切にはしてくれたと思います

付き合って4ヶ月くらいした5月時に、彼氏がパワハラと過労から体調悪くなり、その3ヶ月後に自殺未遂をしました。この時点でまだ病院にはかかっておらず、専門の病院に罹り、うつ病と診断され治療をそこから始めました。それまでに私は相手の親に連絡して、これまでよ状況説明、病院のことなど話しましました。

そこから3ヶ月くらい連絡がほぼほぼこない時期もありましたが、昨年12月よりまたやりとり開始。
お互い話し合った結果今年3月よりお互い距離取ろうということで、距離を取りました。

が、今年6月に、本当たまたま連絡を取らなきゃいけないことがありとったら、その時に3月に距離をとるときに向こうのご両親に相談したと言ったら、
キレられてしまい、私はそのことにものすごく頭にきました。彼氏自体、家庭環境はいいと思います。病気も仕事のことで、、といってましたが、親との確執はあると思います。
好きで連絡したわけやないのに、本当にやばそうな時期があったから、すごく怖くなって距離感が近くなってしまっただけなのに、そんな言われようないって。
それを言ったら、相手は完全に私と距離を取ると決めて、もう連絡しないと言いました.

それまではずっと、相手が元気になってくれればと思って途中まで付き合ってたと思います。
しかし、私も今はだいぶ元気になってるものの双極性障害を患ってもいることで、この相手が色々あった期間、ものすごくしんどく、その気持ちが、親に言うなと言われた時から冷めてしまい、許せないという、憎しみのような気持ちが出てきました。

普通に付き合いたかった、もう会えないかもしれないのになんでこんな思いを、と。
相手は現在部署移動をして実家から通い、回復はしてます。が、一度体調を崩してるので、専門家に診てもらってるのであそこまでひどくなくとも、また症状の落ち込みは多少なりとあると思います。

なんでこんな思いをしなきゃいけないんだ…と思ってます。悔しくて。許せなくて。
これまでの人生大変なことも私なりに多く、そのことも同時に悲観的に考え始めてます

最近はもうなんもしたくなくて、体調もよくなく、仕事も少し休んで昼夜逆転してます

相手には少し文句を言いましたが、ブロック等はされてません。
しかしまだいいたりないです。

でも相手から離れたのに、文句を言うのも違うと思います。
でも悔しくて悔しくて。

相手が全面的に悪いわけでもなく、私が全面的に悪いわけでもなく、色々仕方なかった要因が重なりこうなったとこも一つあるので、気持ちの持ち場がなく苦しいです。

励ましの言葉をください。
誹謗中傷御遠慮願います。

A 回答 (1件)

恋愛では無く極度の共依存なのでお互い連絡を断てば良いかと。

もう連絡はしないし、向こうからの連絡もブロックして下さい。
    • 0