アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットゲームをする際にノートンインターネットセキュリティーを無効にしています。無効にしないと繋がらないからです。

しかし時々ツールバーからアイコンが消えてしまいます。消えてしまう条件もわかりませんし、復活させる方法もわからないので再起動しています。
できれば再起動しないでアイコンを復活させたいのですがどうすればよいのでしょうか?

もう1つ、ツールボックス(?)が扱えません。こちらも条件不明です。辞書登録とかしたいなーと思っても表示されていなかったり、アイコンがクリック時の画像になったままだったり。使えるときもあるのですが、どういう条件下で使える&使えなくなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しい事は私もわかりかねますが、ツールバーからアイコンが消えるならば

一回

スタート>プログラム>ノートンのフォルダを探して、その中の起動アイコンを
クリックすれば、再び立ち上がるのではないでしょうか?

また、ツールボックスって、アルファベットのAとか、般とか言う漢字が
書いてあるやつですよね?

まれにIMEの場合にそういうことになる事がありますが、
あきらかに動作がおかしいのだと思います。
(マシンが重くなってきていたり)

特にネットゲームをされているとの事なので
長時間立ち上げをしていたり、ゲームそのものがかなり重いので
マシン自体にかなりの負荷がかかってます。なので動作はおかしくなりがちです。

ツールボックスに関しては、
ツールバーに右下のアイコンが並んでいるところに
「A」とか「あ」とかいうマークがあるようでしたら、そこで右クリック>ツールバーを表示
とすれば、出てくることもあります。
(タスクバーにしまわれてしまっている可能性)

いずれにせよ、画面が固まるようでしたらマシンに負荷がかかっていると
考えて、再起動が1番お勧めです。数時間に1回は再起動かけてあげれば
状況もよくなるかと思いますよ~。

参考にならなかったら、ホントにすいません…;
    • 0

「<<」という項目がタスクトレイに追加されていませんか?このボタンを押せばタスクトレイが一時的に伸びて、隠れたアイコンが表示されます。

常時表示したいのであれば、タスクバーの上で右クリックして、プロパティから「通知領域」にある「カスタマイズ」ボタンを押します。
そのあと、常に表示したいアイコン(この場合はノートンインターネットセキュリティですね)をクリックして、ドロップダウンメニューから「常に表示」を選べばOKです。

ツールボックス?については、私は標準で付いているMS-IMEではなくATOK2005を使っているので、どういうことなのかはよくわかりません。ごめんなさい。
    • 0