プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付を乗っていますが、自動車の運転ブランクが、12年くらいあって、65歳くらいで、軽自動車の運転の再開は、危険でしょうか?

A 回答 (6件)

自分で判断 して下さい



事故っても 此処の回答者のせいでは無いし あなたの責任だけなので・
    • good
    • 1

昔乗っていたなら普通は直ぐに慣れます。


昔の運転履歴が短いなら少しヤバいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/16 18:51

心配なら教習所で講義を受けることができますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/16 18:50

自分もその位のブランク有ったけど、高齢者なんとかって免許更新前に教習所で乗るヤツに乗ったが、体が運転技術を覚えているみたいです



教官にこれからも運転はするとか聞かれたが、まだ返納はしないと言った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/16 18:50

大型1種免許所有者から発せられる言葉とは信じられません。


車は自信かあるから乗れるのです あやふやであれば即返納ですね
自信を元に 右を見て左を見て もう一度 右を見て左を見て
今日も明日も明後日も 元気で行こう ヨシッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/16 18:50

運転する車次第かもですが、仮に最近の車を運転するとした場合装備等の操作に戸惑いはありませんか?


その戸惑いに気を取られたら大変でしょうし、何よりブランクのない人でも事故ってますので【自信あり】ではどうかなって。

私自身は52歳の時に返納(どうせ運転してないし)を考えましたね。
確実に視力は落ちてるし、何より今の車扱いにくそうなので(運転してた時と比べて)です。

あとはペーパードライバー講習で教官に見て頂いては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!