アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのサイトは、カテゴリ選択に意味があるのでしょうか?

特定のカテゴリしか見ていない人には意味があると思いますが、そもそもこのサイトは利用者数が少ないですし、利用者の多くは新着順に投稿を見ていくだろうから、
カテゴリ分けしたところでそのカテゴリに通じた人が回答してくれるとも思えないですし、意味があまりないのでは??

A 回答 (7件)

私の場合、暇つぶし目的なのですが、その暇つぶしでも人のためにでもなれば…と思っているので、まず、詳しく説明する自信のあるジャンル(カテゴリー)を選択してみていきます。

(5~6ジャンル)
それを潰した後に「新規」で暇をつぶします。

よって私にとっては効率よく回答できるので意味はあります。
    • good
    • 0

ある程度、必要だと思います。


回答しにくい分野もあるので、目安になります。
    • good
    • 0

それが、


いるのよ。

たとえば……アニメというカテゴリに。

もう、1年ぐらい
「何故、昨今のアニメは…… とか
「何故、今のアニメはCGに…… とか
「コードギアスの世界にショッカーがいたら…… とか
微妙に、言い回しを変え、おんなじ質問をするヤツ。
(カタカナ、3文字で「ナ○ト」とか言ったっけ?)

係わらんとこ、と思ってスルーしてたんだけど、
あんまり、毎度毎度なもので……
堪忍袋も限界に、なってきて
「うるさい、ひつこい」みたいなニュアンスで
やんわり、書き込んであげたら逆に
癇に触ったようで、ブロックされてしもうたわ。

なんか、知らんけど、
エグいやっちゃ。
みなさん、気い付けなはれや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人いますね。
ちゃんとアニメカテゴリを選択されていたのですね。
僕は毎投稿を全く無関係なカテゴリに指定して投稿しているので、すごいと思います。

お礼日時:2023/07/17 21:10

私は新着3ページくらいをざっと見た後に特定のカテゴリーで興味の持てそうな質問を探します。

    • good
    • 0

このサイトでは、


私も新着順しか見ないので、全く意味はありません。
質問者側からすると、区分するだけ面倒で、メリットもないと思います。
一方、知恵袋では、カテゴリー別しか見ませんので、意味はあります。
運営側の都合(体裁造)でカテゴリーがあると思っています。
意味がないという意見が多く出ても、カテゴリーの存在には影響はありません。カテゴリー以外にも多くの不満や改善点を持っている人も多数いると思いますが、所詮暇つぶしのサイトで、あれこれ言うのも面倒だなと思います。
    • good
    • 0

半分当たってます


自分も新着でランダムに見ていきます
何故ならカテ別に見ていっても受付中の質問が余りに少ない
のと例えあったとしても全く興味のない質問だったりで
時間の無駄になるからです
結局新着で見ていった方が答えられそうな質問に出会えます
しかしカテゴリーで探している人もある程度はいるとは思いますね
知恵袋みたいにカテ別で見ても質問がたっぷりあればいいんですが・・・
    • good
    • 0

どう言う質問かわかりにくい場合にカテゴリで判断する場合があります。



一応無いよりは役に立っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!