アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎のため郵便局が遠く、車の免許もないので、なかなか郵便局へ
行けないので、

出荷サービスを利用したいのですが、
B4サイズの投稿用漫画も出荷できますか?

A 回答 (3件)

B4を送った事はないですが



定形外郵便の規格外というのがあるみたいです。ですから、おそらく、可能でしょう。

https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
B4サイズで軽い品目なら普通郵便に該当する定形外郵便の規格外が送料が一番安い最安値の送り方になります。

定形外郵便の規格外の最大サイズは3辺合計90cm以内となっており、縦36.4cm×横25.7cmほどのB4サイズで厚みが25cm以内であれば送ることが出来ます。

梱包方法は茶封筒でもダンボールでも送ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。

とてもご丁寧に細かく、分かりやすく、親切にURLまで貼ってくださり
本当に心からありがとうございます!!!

とても助かりました!!!

本当にこの度はご回答心からありがとうございました!!!

お礼日時:2023/07/17 21:12

封筒に入れ定形外郵便として、切手を貼ってポストに入れましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、
ポストには入れられないので、
本当に申し訳ありません。

この度はご回答心からありがとうございました!!!

お礼日時:2023/07/17 21:05

B4サイズなら、ポスト投函が可能では?


小包扱いなら、集荷あり。
安価な定型郵便、定形外は対象外。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

大変申し訳ありませんが、ポストには投函できません。

ですが色々教えてくださり本当に
ありがとうございました。

この度はご回答心からありがとうございました!!!

お礼日時:2023/07/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!