アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で取るようにと言われた資格が何年かかっても受からない場合、クビになる可能性はありますか?

A 回答 (4件)

それは会社の規約(人事制度)次第だけど、普通はそれくらいで解雇事由にならないと思う。

あなたが正社員かアルバイトかなど雇用形態にもよるけど、正社員の場合はよほど合理的な理由がない限り解雇できないから。しかし、昇格ができない(または遅くなる)可能性は十分考えられる。場合によっては降格があるかもしれない。
    • good
    • 2

クビにはならないけど、昇給や昇進には影響するかもしれません。

    • good
    • 0

資格って会社のためでは無く自分のためですよ。

    • good
    • 0

原則クビには出来ない。


最低賃金も守らなといけない。
有給の権利もある。

会社としては残念です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!