プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します、

私39歳 結婚20年
子供は3人一番下は高校生になってます

20年 パート月曜から金曜9-16時でしております。


特に喧嘩も無く
常に仲は良く

今年に入り、お金で揉めました。
毎月そんなビックリする余裕まではありませんが
毎月カツカツではあります。


揉めた理由は
銀行のアプリを旦那が入れていて見てはいるのですが
俺の金が
俺の口座からバンバン引かれて
家の金まで払ってると。

わたしも20年フォローしてきてるけど
口にはだしてないよ?と。
嫌な言い方だなぁ、、。

そしたら、
あたりめーだろ?
おめーが働いてフォローするのは、あたりーだろ!
パートで足りなきゃ掛け持ちすりゃいーだろ。と。

さすがに、堪えました、、、えぐられた気分で。

冷却期間を置こうと数日離れました。

そしたら、今度はその冷却期間が一人の時間で楽だったと
実家に居たのですが 一人の時間が欲しい
平日らずっと実家から仕事にいく。
親も嬉しそうな顔してた!と。

どーしたの?わたしと、子供は?

って思う程の発言だらけ。


夫婦で話し合いできる状態ではないので
旦那の父に相談して
色々話しました。

いやいやいや、毎日こられても

毎週も困るよ。と。

女房だって 本人に言わなかったけど
俺には まったく、
毎日いられても、、、と。

旦那は嘘をついてまで
実家で一人になりたいんだろーなとおもいました。

別に気が済むまで返してみれば?とみんなには言われますが
その後、戻れるのかが私の不安材料で


こーゆー経験ある方いたら
アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 運転よ仕事なのですが
    21時にはだいたい寝るのですが
    話す時がないんです
    スマホばっかで話しかけても上の空
    そしたら、寝る前にガミガミ言い出さないでと

    話すなら18時ごろ話して!と。
    ほんとに家族 私 子供

    どーでもいいのかな?と。

    一人になりたいと離婚でもいいよ。と言われたとき
    聞きました
    自分は一人で楽で
    全てを置いて自分だけ解放されて楽になるのね?と。
    そしたらウンと静かに頷いたのにはショックでした。

      補足日時:2023/07/20 07:50

A 回答 (3件)

そのうち帰って来るまで待つしかないです。

曖昧のままにしておいた方が自然と元の鞘に収まります。理屈や正義など追及しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考になります!

お礼日時:2023/07/20 10:31

子供さんが3人もみえ、しかも家も購入された


そんな話しをするのは子供さんが成長するまでのこと
今、ガミガミ状態なのは経済的にも一番大変な時だから

お互いに相手の弱い部分を探し合ってお茶を濁している

それも上の子が働くようになると少し変わります
順を追って時が流れ、結婚するようになるとさらに変わる
余裕ができてくると心も和んできます

家の返済も完了し夫婦二人だけになる頃には
ガミガミ時代を思い出して苦笑いやら 
ボケと突っ込みを演じているはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、

お礼日時:2023/07/20 08:25

離婚してあげましょう


貴方が旦那に不満があるように旦那も貴方に不満があるのですから
離婚すればすっきりとします
夫婦間の事を自分の父親に離す相手とは一緒に暮らしたくないと思います
親に子供のしつけ方が悪いから嫁いだ私が苦しんでいる何とかしろ嫁を大事にしてもっと抱いてやれ
と言いに行っているのと同じですから
なんてことをするんだと怒ります
私もそんな人とは距離を置き口をききません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、、、

ただ、ほんとに今後の事を話したくても
話にならないんです

会話にならないとゆーか、、、

だから、
間に入ってもらわないと
会話が出来ない状態なので、、、

でも、ありがとうございます。
アドバイス。

お礼日時:2023/07/20 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!