プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつまでも質問者に執着する人の心理をどなたか読み解いて下さい。

私は知恵袋で自分の悩みを相談しました。それに対して私にとって不快な回答をいただいたので、質問したのに素直に認めない私も悪かったのですが、きつく言い返しました。

それに対して私が似たような質問を立てて見つける度、わざと私の神経を逆撫でする回答ばかり投稿してきて、時には私の質問を改悪してなりすましとして面白おかしく質問を立てることもありました。他にも、知恵袋以外の質問サイト(教えてgooや悩み相談ミクル等)に私が同様の質問を立てればそれにも嫌味な回答を寄せてきます。
どうやって私の質問を見つけているのか分かりませんがもしかしたら時間をかけてエゴサーチかけてるのかもしれませんが、暇すぎませんか?

たまたま見つけて回答するのはともかく、他の質問サイトでも私が質問してないのか調べていちいち回答するまでに執着する人ってなんなんですか??
正直、興味がなかったりどうでもよかったらそんなことしないですよね?
私の質問内容がその人のコンプレックスを刺激しているのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

投稿のデメリットとリスクを軽く考えた結果ですよ

    • good
    • 3

智恵袋もそうですが、「ブロック」機能があるので使ってください。


別アカでも同じ行動を繰り返してくるなら事務局に何度も通報してください。
智恵袋だと、同じ携帯番号は使えなくなるので、ひとまず安心です。

例:携帯番号123で悪意ある書き込みをしてる。
事務局に通報すると、内容を見て、相手方に警告が出ると思います。
何度も続けると、123ではIDが発給されなくなり、事実上の「事務局バン」になります。

あなたに愛情があるなら、その都度、ガンガンに事務局へ通報しましょう。
相手が犯罪に手を染めないように・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一部のサイトではブロック機能が使えません、、、
なぜこんなにもつきまとわれるのでしょうか?

お礼日時:2023/07/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!