アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どーでも良くてごめんなさい悩みでもなんでもないのですが、ここの回答者様って、えぐい言い方のひねくれた人多くないですか?
そこまで言わなくても、、、みたいな回答を人の質問でも自分の質問でも見ます。
もちろんすごく共感できるような優しい回答者様もいるのですが、すごく民度がきになりました、

他の方の恋愛の質問でも、執着しすぎ、気持ち悪い、次いけとかキモイとかもありましたしその人たちってそんな簡単に言ってるけど付き合ってたら情もあるのに人のことだから簡単に言ってるんだなって思っちゃいました

恋愛で悩んでて言葉足らずなところがあり質問し直したりしてましたが何回もクソ質問してますねみたいな回答がついてシュンってなっちゃったので思わず意味不な質問投稿しちゃいました 笑

A 回答 (8件)

発言の自由ですね 



クソ質問してますねと言う人は相手にしないように 

回答する側にも様々な思いがあるようですから 

ミニ1013さんが言ってることは良く分かりますよ 

でも知◯袋より、いいです✌️


下ネタもイケるから面白いですよ 

お互いに頑張りましょう♪
    • good
    • 3

ここの回答者で、えぐい言い方あるいはひねくれた言い方の人はどんな人でしょうか?



●心にヤミをかかえている人。
ここでの回答で、その人のメンタルが保てている人です。日常あるいは、今までの不平不満、鬱憤(うっぷん)をここで晴らしている人です。
許してあげましょう。
●なにかとマウントをとりたがる人。
人は、お猿さんの生まれ代わりですが、それが、直近だったのです。
●暇(ひま)過ぎて、喧嘩をふっかけるように、暇つぶしの相手を捜している人。
すぐに終わって欲しくないのです。
覚悟して相手してあげましょう。
●ウケると思って勘違いしている人。
鍛練がたりません。

質問者の中にも同様の方がいます。
真面目に回答するとバカをみる事があります。
お気をつけください。
    • good
    • 3

>恋愛で悩んでて言葉足らずなところがあり質問し直したりしてましたが


そういう時は新しく質問を立てるのではなく、補足欄に追記していくといいです。
回答する側から見たら「お礼もつけずに放置で同じ質問を新しく立てる質問者」は、かなり鬱陶しいです。
    • good
    • 3

まぁ、寄り添える人もいれば、逆の立場からの意見もあるので、一概に厳しいとか民度が低いとか言えないんじゃないかな~とも言えますけどね。


ただ、そんな回答はあんまりじゃんとか思えるのは、最近よく見かける気がします。
関係無いかもしれないけど、コロナ禍や未婚率の上昇、物価高や増税でイライラしている人が増えたとかあるかもしれませんね。

でも、やはり匿名であり「無料」ですからね。
ある意味タダより高いものはない、ってことわざを思い知らされます。
私は、むしろ本当に悩んでいる事は質問出来ません。
    • good
    • 3

確かに、そういう回答者がいますよね。


そういう場合は、遠慮無く「通報する」から通報してあげてください。
厳しくするのも「愛」です。
    • good
    • 3

Q&Aサイトであって友達との世間話のLINEやインスタじゃないので、


質問文がその人間性の質問のすべてだから、真理に単刀直入な解答が書かれちゃうのです。
だから離婚法律相談には使えても、恋愛相談には使えないのです。

教えて!gooは23年前からサービス開始している一問一答のアンティークなシステムであり、アンティークなシステムに常駐する回答者はアンティークなおじいちゃんとおばあちゃんだから、
10代20代の恋愛相談なんて孫の世代の悩みに過ぎず、すべての答えと行く末を23年前から1300万回も見てるので(この質問は13320951問目)、親身になって一緒に悩んでくれるなんてことしないのです。

Googleに恋愛相談を検索かけるようなもんだね。
    • good
    • 3

同感です。



「ところで 質問は何ですか?」とだけの回答も

また、読みたくないテーマの質問は ブロックしています。

ここは無料の質問箱 ポイント欲しさに真剣な方もいらっしゃいますが

同情して欲しいのに 反って、打ちのめされるようなキツい回答が来たりしたら
あるいは まったく関係のない 自分勝手な話を回答としてきた場合は 通報しましょう、

皆で 居心地の良い 場に していきたいですね。

自分の関係なさそうなテーマでも 調べると為になります。社会勉強になります。 まともな回答もためになります。

皆さん まともな常識のある回答をしましょう。

笑えるジョークの質問はOKです。 センスあるジョークされる方います。
    • good
    • 3

いますよー。


この質問にも来るかな(笑)。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!