プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは~!!
スマートフォンの電池パックの膨れ★膨張★について質問します!!
スマートフォンの後ろのあたりが
膨れてきているのですが
そのままで、半年ぐらい使っていますが、
スマートフォンの電池パック膨れ★膨張★
の状態で使用した場合どうなりますか?
アプリとか、入っているので
機種変更もなかなか、仕度はないのですが
メーカーに送る場合は、オールリセット状態になるんですよね!!
色々アプリが入っているので、ためらっています
詳しい方など教えていただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします

A 回答 (4件)

>スマートフォンの電池パック膨れ★膨張★


の状態で使用した場合どうなりますか?

妊娠3ヶ月の状態なら、妊娠6ヶ月とかで膨らんでくる。
同じ状態になるね・・・
そして、スマホも膨らみ、接着剤が剥がれたようになり中のバッテリーが見えたり、基板も押さえつけられて基板もヒビが入ったりして、基板までダメージがいくことになる・・・

たぶん、少し膨らみ接着剤が剥がれたようになり中が見えそうな状態になると買い換えたりする人が多い

>メーカーに送る場合は、オールリセット状態になるんですよね!!

そうなりますね・・・
でも、Googleのスマホの場合のみGoogleの正規修理店に直接持ち込めばリセットされないようです。

NTTドコモのメーカーのスマホのみですが、預かり修理(データあり)ってデータを削除しないで修理できる場合もあります。追加料金が必用なサービスですけどもね・・・
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/27 15:23

そのままだとエアバッグのようにまだまだ膨れてきます。

前面後面ともにパネルが浮き上がって中身が見えるほどになり、酷いと金属フレームが変形してしまって修理は全交換といったところです。
電池パックの寿命は一日一回の満充電の頻度という平均的な使いかたで約3年ほどですが、この頃になると電池持ちが相当悪くて充電が追いつかなくなり、充電しながらじゃないと使ってられない状態ですね。もちろん高熱となり、劣化はますます酷くなる一方に。
気に入っている機種でも2年ごとに交換修理に出すか、あきらめて本体を機種変更してしまうか決断しないといけません。Androidのハイエンドモデルを中心に多く採用されているSnapdragonの発熱はとくに酷くて、バッテリーには厳しい本体仕様です。高性能なほど熱くなりますので本来の能力が短時間しか発揮されない欠陥を何年も引きずったままです。私もついにあきらめてiPhone13を使い始めましたが、猛暑日の屋外でも60フレームのビデオ撮影がコマ落ちすることなく成功したことは実に感動的でした。使用22ヶ月目でバッテリーステイタスは89%。80を切ったら交換修理に出すつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/27 15:23

そうですね、初期化されちゃいますね。


なので、機種変してその端末のデータをすべて新しい端末に移す必要があるので、データを守りたいのなら買い替え。
そのまま使い続けてたら、最悪、発火・爆発しますし
スマホの液晶画面が割れたりします。

https://www.pc819.com/media/smartphone-trouble/p …

こちらのサイトに目を通しておいてください。
かなりヤバイ状態なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/27 15:23

最悪 発火です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/27 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!