アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車税の催促状が届いたのですが期限を1日過ぎてしまいそうです。この場合、コンビニでの振込はできなくなりますが、期限の切れた振込用紙は銀行等で支払い可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

銀行窓口なら払えますよ。


延滞金が増えるから、なるべく早く払いましょう。
    • good
    • 0

経験上、事前に支払先に連絡してみたら、払込期限など過ぎてても


大丈夫だったりしました。

自動車税なら支払先はお住いの自治体でしょうか、先方に状況説明すれば
「まだ大丈夫なのでコンビニ払いしてください」とか言われたりするので
そうしましょう。
    • good
    • 0

>期限の切れた振込用紙は銀行等で支払い可能なのでしょうか?



 各自治体により異なります。

 東京都であれば、期限切れでも納税通知書を
持っていれば銀行や郵便局などの取扱金融機関で
払うことができます。
 そして延滞金が発生していれば、
支払い後に延滞金のみの納付書が送付されてきます。

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-car …

 お住いの県の「自動車税」を
管轄しているところへ問い合わせましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!