プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日午前6時に起きているのですが、朝ごはんを食べないので朝は暇といって会社にも誰よりも早く始業時間30分前には来ている人がいるのですが、他の出勤が遅い人に対して「そんなに忙しいなら朝ごはんを食べずにその分の時間を支度に使え」と言っているのですがどう思いますか?

その人は朝ごはんは食べませんが、自分と比べると体力があって仕事が早いので何も言えません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその人は普段は穏やかですが、たまにぶちギレるときがありそうなったときは「朝ごはんを食べないから栄養が脳に行き渡ってないので悪いことといいことの判断がついていないんだ」といじられています。

      補足日時:2023/07/25 19:53
  • そうですね、早起きは三文の徳!!

    その人「分かってるのになんで起きないんだ?」

    とどこまでもややこしい事態になりますね。

      補足日時:2023/07/25 20:49

A 回答 (7件)

そうですか……。

    • good
    • 1

起床時間、朝食をとるとらないは、個々人の自由でしょう。


自分のやり方を、相手に押し付けるのは、良いとは思えません。
参考程度に、
「早く起きるから、早く会社に来てる」
と、角が立たない言い方をした方が、いじられる事もなかったかもしれません。
    • good
    • 0

そうですね、早起きは三文の徳!!



って答えとけばいいですよ。相手が肩透かしするよな返しをするの。
要はまともに相手するなってこと。
基本他人の生活に口出すやつは、自分の人生の不満ぶつけてるんですよ。

狂人には、狂った対応をしたらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肩透かしが通用するような相手ではないですね笑

お礼日時:2023/07/25 20:47

まず朝食は勤務時間内じゃないので、その人にプライベートの時間の使い方を口出される筋合いはないと思います。



大体、朝食以外も色々やることあるので、朝食食べなくても朝は慌ただしいと思います。
洗濯したり、掃除したり、子供を送って行ったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝は忙しいというと「じゃあ、もっと早く起きろ」と返されます。

お礼日時:2023/07/25 20:14

「勝手に言ってろよ」


・・・と思います。

始業30分も前に来るくらいなら、自宅でくつろぐ余裕のある朝を過ごせばいいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が余りすぎて、家で遊んでても飽きて会社に行くらしいです

お礼日時:2023/07/25 20:53

遅刻してるわけでないのなら良いのでは


自分の考えでは遅刻しても業務がちゃんとできてるなら良いと思いますが
    • good
    • 0

どうも思いません


完全無視で当然ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!