プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マナーについて

バイト中に、テーブルに寄り掛かったぐらいで、「テーブルの上に座んなよ!客が見てたらどうするんだよ?」と先輩から怒られました。酷すぎると思いませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

思いません。

    • good
    • 1

私も怒ります


スーパーの商品棚に店員がもたれかかっていたら不快です
それと同じ事
さぼるな 時給がついているし仕事中だと 即首にします。
    • good
    • 5

当然です。


あなたのお尻が寄り掛かったテーブルで客が食事するということを考えましょう。しっかりした先輩ですね。
    • good
    • 5

理解出来ないなら辞めてくれ

    • good
    • 2

何処で誰が見ているか分かりません


昨今のバカッターの投稿写真が今度は一顧客の投稿に替わるかも知れませんし、テーブルは下半身を乗せる場所では無い事を承知なら分かるでしょう
    • good
    • 4

飲食業なら怒られて当然。

    • good
    • 4

マナーについては文化や場所によって異なる考え方がありますが、一般的には他人との共有空間や公共の場での行動には注意を払うことが大切です。

テーブルに寄り掛かるという行為は、一部の場所や文化では許容されることもあるかもしれませんが、多くの場合、不適切な行動として見なされることがあります。

バイト中の飲食店やサービス業では、特にお客様に対して礼儀正しく接することが求められます。テーブルに座ったり寄り掛かったりする姿勢は、客に対して不遜な印象を与える可能性があるため、上司や先輩から指摘されることがあります。

上司や先輩からの指摘が厳しく感じられるかもしれませんが、その場での対応はその職場のルールやマナーを守ることになるでしょう。指摘された行動が「酷すぎる」と感じるかどうかは個人の感じ方によるものですが、他人の気持ちや感じ方を尊重し、職場のルールに従うことが大切です。

将来的には、様々な場所や状況において適切なマナーを理解し、遵守することが大切になります。マナーは社会において円滑なコミュニケーションを築くための基本的なルールとなりますので、意識して向上させていくことが大切です。
    • good
    • 0

>酷すぎると思いませんか?


いいえ思いません。むしろ怒られて当然です

マナー?それ以前の問題です。

不要な誤解を招く行為ですからね
    • good
    • 2

普通です。


それが仕事です。
    • good
    • 2

それを酷いと思うのなら、質問者さまの親のしつけが酷いのでしょうね。


バイトの人やお友達の行動をお手本に、マナー身につけましょう。
ここで気付けて良かったですね。
普通は誰からも指摘されず、サイレントで嫌われることです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!