dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現行の1000万円超えてくる高級車に乗ってる人を観ると、凄いな、自分も高い車乗れる様に頑張ろう!とやる気が湧いてくるのですが、私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

若いうちは夢があって良いと思う!!



平成初期頃に社会に出た若者たちは皆そんな感じで頑張っていましたよ。

でもね、実際に乗れるようになるとそうでもないわよ…
人の妬みはってものは怖いです。
変なとこで絡まれたり憎まれたい恨まれたりね…

歳をとり個人的には300~500万くらいで安全機能のついた国産車を新車で3年ごとに乗り換えるのが1番だと思うね。

現代の多く人は見栄を張る事をしなくなっているのでしょうかねぇ…?

でも歳関係無く身の丈に合った本当に好きだと思える車を乗るのが1番ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/27 17:09

私は思いません。


軽自動車で十分だと思ってます。
どうせ遊びに使うわけでもないし、単なる通勤の足にしか使わない車だからね。
足が高級車だと、流石に金の無駄使い過ぎるよね。
自分の年齢が若くて、独身だったら、あなたみたいに思うかもしれないですね。
カッコイイ高級車に乗って、助手席に彼女乗せたいって思うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/27 21:09

もちろんあなただけです。

高級車を買うメリットが何一つありません。金がかかるデメリットだけです。いくら高年収でも200万円を超える車は無駄以外の何物でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経費を使えなければそうなりますよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/27 18:32

凄いなというより、どんな仕事している人なんだろうかと想像しますよ。


株?・不動産?・天下り? とか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/27 17:09

そう言う気持ちがあっても良いと思います。


具体の目標があった方が長続きしそうですから。
人により、車が家や時計等であっても良さそうです。
タワーマンションの最上階に住みたい、も現実的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/27 17:09

一般に無理なく購入できる車は年収の半分程度と言われていますが、頭金をそれなりの額用意して長めのローンを組めば1,000万円程度の車を買える人は多いでしょう。


買えても「車にそんなにお金を掛けたくない」という人の方が大勢というだけのことで。。。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/27 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!