dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
イライラしやすいようで忙しい時もイライラしやすいようです。
親が高齢でつまらん用事まで私にやらせるうえ、私が割と何でもできるし、配偶者もいないので全部自分でやってるのでとても忙しいです。
今の夜だって明日の用意やら片付けやらやってますしw
忙しくてピリピリしている人と忙しくてものんびりしている人もいるかと思いますが、
穏やかな人はなんでそんなに穏やかなんでしょうか?

A 回答 (5件)

>穏やかな人はなんでそんなに穏やかなんでしょうか?



分かりませんが、自分がすべき具体的なことに集中し、そこから出てくる忙しくしている自分という空想に捉われないようにすることですね。することにあれこれ価値づけしたり意味づけすることをスッキリ捨てて、やることやるべきことのみを見るようにしましょう。
    • good
    • 0

自分の境界線をきちんと保ち、限界を知っているかどうか。


自己管理ができるかどうかです。
イライラするまで頑張らないのは、自分のためだけでなく、周りのためでもあります。
やりたくなかったら、ちゃんと断る。
自分の決断に責任を持つことです。
    • good
    • 1

カルシウムとマグネシウムを毎食でバランスよく食べているとか。

    • good
    • 0

被害妄想があるかないか

    • good
    • 0

余裕があるかないかの違い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!