プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が保育士で持ち帰り仕事やらで多忙な日々が多く、他の人たちみたいに中々デートできないことがストレスです。

基本的に会うのは彼氏の家ばかりです。彼氏自身、インドア派で外出が多分面倒くさいタイプで、会うのは話を聞く限り近くに住むいとこばかりです。
人当たりがいいから決して友達がいない訳ではなく、優しくて穏やかだから「良い奴」とみんやが口を揃えて評価するような人柄です。でも一人の時間が好きで1人で家事全般出来てしまうから、私が入り込む余地がないと言うか、、、。

保育士が忙しいというのは有名ですが、インスタとかで友達が彼氏と遠出デートしてるのをみると羨ましくなります。
でも向こうは余裕ないからこうしたいって要求出来ないし、、、

相手を好きな限りある程度は我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

遠出デートしよって誘ってみてください(^^)可愛いと思ってもらえるはずです。

• 0

保育士をしていますがそんな忙しくないですよ?

作ったりしなければならないものは勤務時間に保育園で出来ますし土曜保育の時は子供が少ないのでその時に行ったりで持ち帰りすることはないです。

持ち帰ってまで仕事しているという事は仕事が好きで家でもやってしまうからだと思います。

きっと仕事が好きなので恋人はいても居なくても良い状況なのかもしれません。

今の時点であなたの気持ちを伝えたら別れを告げられてもおかしくないと思います。
好きならば我慢するしかないですね。

恋人作るって事はデート必須ですしその為に出掛けるのは当たり前なのにそれをしないなんて…恋人作る資格ないですね…

振られてもいい覚悟で思っている事全て伝えてみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

貴方はそうであってもほかの園が忙しくないとは限りませんよね。

中長期的に忍耐を持ってお互いの違いや価値観の違いを受け入れあって我慢するのが愛情です。

でもその愛情がないので、離婚したり仮面夫婦をしてますよね。あなたがそうなりたくないなら彼との共同作業を増やすことです。入り込む余地がない?あなたができることを何でもやればいいんだと思います。彼の親友にはそういう意味では勝てませんよ。信頼関係を気づいてきてお互いに大事にしあってる友人関係に嫉妬したら絶対に夫婦関係は破綻します。遠回しにでも自分の友達を飛散されたりしたらモヤモヤしてきますから。あなたもそうではないですか。あなたの家族を悪くいう彼だとしたら、信用できますか。あなたに取って今の彼と付き合っていきたいなら彼を変えることはできないんだという自覚を持った方がいいかなと思いました。仮に持ち帰りの仕事をしてる時に彼の隣でブチブチ文句を言ったとしますよね。優しい彼でもそのうち離れていきます。あなたが入り込む余地がないなら彼も向き合わないと思うんですが。今仲はいいんですよね。変な心配するより前向きに彼に対していろんなことして働きかけていけばいいと思います。彼が仕事で忙しいのはまた別の問題だと思いました。彼が家事ができる人だと確かにあなたの活躍の場は減るかもしれませんけど、いっしょにキッチンに立ったりして、他の友達ができないことをしていくのが恋人ではないかなと思いました。今の段階で不満が大きくなっていくとあなたの方が冷めるのではないかなと思いました。ご参考に。
    • 0

こうしたいって話をどんどん出した方が良いと思います。

そのためには、どうしたら良いのか?を考えるだけのことです。
    • 0