プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリが絶対に出る。


・屋内外にブラックキャップの設置
・ゴキブリワンプッシュの使用
・ハッカ油スプレーの使用

同時にやってますが普通にゴキブリが出ます。


何故です?

A 回答 (9件)

ブラックキャップを食べる→巣に戻る→タヒぬ→仲間に食われる→仲間もタヒぬ→別の巣では大繁殖

    • good
    • 0

1匹見たら100匹いる

    • good
    • 0

ブラックキャップとか、基本的に誘引餌なので、そりゃ自分で室内に呼び寄せているようなもの。



雪国に住んだらどうだろう?
こちらは雪国ですが、さすがのゴキブリも寒さに耐えられないのか、冬を越せないようです。
だから生ゴミは外に置いといてもゴキブリは出ません。熊は出るけど。
    • good
    • 0

住みやすい環境とエサがあるからでしょうか?

    • good
    • 1

屋内にもブラックキャップの設置が必要かもしれませんね。


それから、かなりの数を置いた方がいいですよ。
Gは目が悪いので少し離れると見えないのだそうです。
研究者さんがおっしゃっていました。
    • good
    • 1

殺してる数より、増えてる数のほうが


圧倒的に多いから。

簡単な算数の話ですwww
    • good
    • 0

餌になる生ゴミ、食べ残しをきちんと片付けていない。

ゴキブリのフンをきれいに拭き取っていない。(匂いが残っている)。マンションの共同ゴミ置き場が部屋の側にあって飛んでくる。
    • good
    • 1

家が汚いからでは?

    • good
    • 1

卵があるからです


バルサンのようなもので家屋にいるゴキブリを全滅させても卵が孵化してゴキブリになって出てきます
動いているゴキブリをいくら捕まえてもその3倍はひそんでいると言います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!