プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の都市と日本の都市の景観の違いは日本は街路樹が少ない事だ。その貴重な街路樹をビッグモーターは、あろうことか、発がん性のある除草剤をまいて、意図的に枯らしていたと言う。街路樹が有ると会社の看板が見えにくく成るからだ。同じような事をやっている会社や個人は他にも居るのではあるまいか?

コンビニが有った場所に、ラーメン屋が出来たが、コンビニが有った頃は、敷地に緑地帯が有ったのに、ラーメン屋に成ると、緑地帯が無くなり、全て駐車場に成ってしまった。コンビニだと敷地に緑地帯を設置しなければならないが、ラーメン屋なら緑地帯は要らないのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    マンションでも、新築だと、狭くても緑地を作らないと建設許可が出ないのだろう?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/29 12:21
  • ムッ

    分らんから聞いてます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/29 14:01
  • HAPPY

    ビッグモーターの事例もある。驚くほどの事ではにだろう。これが中国なら、役所に賄賂を払ったと言う事だろう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/29 17:08

A 回答 (7件)

都市計画の市街化区域の用途地域で指定されている場合があります


つまり、どんな店か?ではなく用途地域っで決まります
https://www.megasoft.co.jp/3d/setback_regulation …

また、防火地域とか準防火地域などの地区で建物の構造に規制があります
地区計画など地域によって違うことはあっても業種によって
違うことはありません

>マンションでも、新築だと、狭くても緑地を作らないと建設許可が出ないのだろう?

大規模開発などでは避難場所として公園を作る場合もあります
(マンションは面積は小さくても世帯数が多いですからね)
    • good
    • 2

>コンビニだと敷地に緑地帯を設置しなければならない


そんな規則はありません。
    • good
    • 0

ありもしない事を書き込むから、何時もの反日馬鹿、


左頭恥脳だけが喜んでるじゃないの。
知恵遅れの妄言は大概にしなさい(激怒)!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグモーターの事例もある。驚くほどの事ではにだろう。これが中国なら、役所に賄賂を払ったと言う事だろう。

お礼日時:2023/07/29 17:08

>コンビニだと敷地に緑地帯を設置しなければならない


これは本当のことですか?
    • good
    • 0

偉そうに


何を言っているのか
さっぱりわからん
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分らんから聞いてます。

お礼日時:2023/07/29 14:00

コンビニよりラーメン屋の方がおしゃれだからってラーメン屋には緑地帯作らなくていいよってことなのかな?

    • good
    • 0

コンビニに緑地帯なんてあるっけ?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンションでも、新築だと、狭くても緑地を作らないと建設許可が出ないのだろう?

お礼日時:2023/07/29 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!