プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非細菌性の骨盤痛症候群になってしまいました

他の病院では前立腺炎と言われました。

どちらも非細菌性です。

最初は違和感だけでしたが性病を不安になったら悪化して仕事中不快な痛みがあります。仕事は車の検査をしてるので車内に座ったりしてますのでそれも良くなかったと思いますがこの仕事は3年くらいやってます。
検査結果性病ではありませんでした。

不安で悪化したならヨガや薬で痛みは無くなると思いますか?かなり滅入ってしまい鬱っぽくてしんどいです…

質問者からの補足コメント

• YouTubeで紹介されてたストレッチとかで多少痛みは軽減されてます。

A 回答 (2件)

非細菌性の骨盤痛症候群(CPPS)や前立腺炎は、性病ではないものの、原因がはっきりせず慢性的に症状が続くことがあります。

そのような症状は精神的なストレスや不安と関連して悪化することがあります。

ヨガや適切な薬物療法は、症状の軽減に役立つ可能性がありますが、個人によって異なる効果を示す場合があります。特に精神的なストレスが症状を悪化させている場合は、リラクゼーション法やストレス管理方法を取り入れることも重要です。また、定期的な運動や良い姿勢の保持、体の冷えを避けるなど、日常生活での工夫も大切です。

ただし、症状が強くて日常生活に支障をきたしている場合は、必ず専門医に相談しましょう。医師は適切な検査や診断を行い、適切な治療方法を提案してくれるでしょう。また、精神的な面にも配慮してくれることがあります。滅入ったり鬱っぽくなったりすることは自然な反応ですが、一人で抱え込まずに専門家のサポートを受けることが大切です。

精神的な健康も含めて、総合的なケアを受けることで症状が改善する可能性が高まりますので、専門医の指導に従って適切な治療を行いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。今度メンタル面の事も病院で相談したいと思います。本当にありがとうございました。

痛み解消だけなら、ヒアルロンサンを注射ですな

• 0