dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性特有のものですか?本能的なものでしょうか?

A 回答 (3件)

女性の場合、相手の女に対して怒りを向けるのは、彼を愛しているからかと。

愛が冷めていれば、彼を責めるかと。
愛している彼に、怒りを向けて、愛されなくなるのは嫌ですから。

男性は、愛している愛してない関係なく、彼女を責めるのかは? 責めることで、彼女の愛が冷めるとは考えないのでは?
    • good
    • 1

ご質問の件の根本的な理由は、女性は、男性に選ばれて彼氏・彼女の関係になった場合、沢山いる女性の中から自分は彼に選ばれたのだ。

彼は自分を選んでくれたのだ。と、いう気持ちが無意識にあります。

彼が浮気をするということは、自分以外の同性に近づいたので自分は排除されるかも知れない。と、いう危機感が襲ってきます。したがいまして、同性をまず排除して彼との関係を安定的にしようとします。女性の的は女性。と、昔からいわれている根拠は前記の理由です。この場合は事情は関係ありません。
    • good
    • 0

人によるのでは



私は彼も相手も2人とも責めないと気が済みません、責めてもどうしようも無いんですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!