プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性41歳です。

世間に出ると

大学卒業しているか

必ず聞かれます。

ハローワークから就職した税理士事務所でも
試用期間中に雇用主から
出身校がバカの様な事を言われました。
そこはやめたんですけど、
今は働かずにいます。

こるからどう生きていけばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事で成果を出さないと
    彼女できませんか?

      補足日時:2023/08/01 23:52
  • 働きます。

      補足日時:2023/08/02 00:31

A 回答 (4件)

税理士事務所なら資格や学歴は求められるかもしれません。

ただ大学を出てればいいという訳ではなく、逆に東大など難関校ほど、無職の時に相当訳ありだと思われ倦厭されるそうですよ。ヘッドハンティングならともかく、ハロワの求人するような会社で41歳で学歴を求めるところはそうない気がします。
    • good
    • 0

働かなくても老後まで生きていける資産があるなら、働かなくてもいいです。


そうでないなら働きましょう。
    • good
    • 1

職を選ばず働ける所で働いて生きていけばいいです。


なにか取り柄がないと彼女はできませんよ。
    • good
    • 0

学歴を問われない職場に就職して下さい。

、仕事で成果を出せば誰も何にも言いません。成果を出せないからどの学校で勉強したんだ?と聞かれるんだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!